理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

反応率10%となった理容室の販促チラシ。地域と自店の良さを伝えたヘアサロンの販促チラシ。理容師・美容師専用の履歴書を活用した理容室。縦展開の販促物を作った人たちから教わった3つ事例を紹介


理容師カフェ開催の折り、私が担当する場合

新規客になりすまして色んな理容室・
美容室・ヘアサロンを訪店している

ヘアサロン潜入取材での気付きを、情報共有しています。

また同時に、色んな繁盛理容室が制作した、各種販促物も解説しております。


どちらにしても、ヘアサロン経営を販促実例と言う観点から見て

「あぁ面白いなぁ」と感じた実物を、みなさんに紹介させてもらっています。


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10月に開催された北海道・理容師カフェでは

第一部として、それらにつきまして、みんなとワーワー盛り上がりました。

ありがとうございます。


でもって、ありがたいことに、その際の動画を送っていただきましたので

ごく一部ですがユーチューブにアップしました。


私なりに感じている、ヘアサロンの販促に対する基本とでも言うべき部分でしょうか。

街中にある異業種の販促物、自宅の郵便受けに入っていた美容室の販促チラシから

その双方を比較して、違いを見定めるところから開始です。


でもって、その考えに沿った感じで実際に取り組んでいる

3店舗の販促事例を情報共有します。

ご興味がある方は、ご覧いくださーい。



いつもお世話になっている、理容師・美容師などのみなさんから教わった実例を

より多くの人たちと情報共有して、さらなる繁盛店の輪が大きくなればイイなぁ。

などと思って、理容師カフェなどを通じて情報発信していきます。


ヘアサロン経営の理想論と語るのではなく

実際に行なっている、商魂たくましい理容師・美容師たちの実例に触れる。

そして、みんなでアイデアを出し合う。


いつの日か、みなさんの地域でも、そのような理容師カフェが開催されて

面白い理容師や美容師、理美容業界関係者たちとの

ご縁が繋がる切っ掛けになれば、
関口は大層喜びます。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

昨晩作ったクリームシチューですが最後、煮込み過ぎたのかな

ブロッコリーが溶けてしまい、反省している理美容経営企画室の関口でした。

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今後開催予定の理容師カフェ一覧
 
【1月23日(月)】 山陰・理容師カフェ 

ヘアサロン潜入取材の記録公開&繁盛ヘアサロン販促実例紹介

テーマ/色んな繁盛理容室・美容室・ヘアサロンで実際に行なわれている販促を情報共有

時間/13時開始、17時終了



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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
 

4つの講習会に延べ200人以上が参加した宮城・理容師カフェ。

理容組合と理容師カフェの共同開催と言う珍しい展開です。

その一日を振り返るスライドショーが、コチラ。


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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 夏号。

詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。



相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。

発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

購読料一部756円(税込み)をご送金ください。


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「新聞送れ!」とご記入いただき
 
購入号(新刊は2016年 夏号)

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そうそう。


毎回、ご購読いただく読者から


「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」

と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。

同システムを希望される方は


「わんこそばシステムで」と付け加えてください。

※もちろん、わんこそばシステムでなく

各号とも単体によるご購読いただけます。

「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。