少し前、こんなつぶやきが聞こえてきました。
とある地方の美容室スタッフから
「ウチの優良顧客は、もう支払い限度ギリギリまで差し迫っている」
「だから、(優良顧客の)更なる単価・来店回数の向上は無理」と。
結論から言いますと、これ勘違いです。
ではなぜ、このような結論に至っているのでしょうか。
私なりに思うのは、恐らく、その方の金銭感覚や
美容と健康に対する意識、もしくは、お財布事情から判断した結果からの肌感かと。
それは言い換えれば、自分と優良顧客の金銭感覚が同じと言うことからの
あくまでも、類推に過ぎないのです。
つまり、判断基準が自分であり、そこから多少多い金額を支払っているのが
優良顧客であると、勘違いしていることが間違った認識の原因でしょう。
自分が「ちょっと高額かな」と思っても
優良顧客が同じ感覚を抱くのかと言えば、そうではありません。
必要性を感じれば、購入もしくは体験します。
だって、その繰り返しの結果、優良顧客になっているのですから。
だからこそ、継続した優良顧客への情報発信が必要であり
繁盛ヘアサロンほど、地味にコツコツと行なっていると言うのが
私なりの認識でもあります。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
職人刈りのデモストモデルから約3週間が過ぎましたが
まだ、刈り上げラインが崩れていなくて
講師の石川さんってスゲーと思っている、理美容経営企画室の関口でした。
▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽
今後開催予定の理容師カフェ情報
【大阪・理容師カフェ】6月6日(月)
時間/11時開始、17時終了
場所/未定
お申込み先/大阪・理容師カフェ カメラワークセミナー
【名古屋・理容師カフェ】6月7日(火)
テーマ/ナゼリスト認定講習会
時間/13時開始、17時終了
お申込み先/名古屋・理容師カフェ ナゼリスト認定講習会
【静岡(西部)・理容師カフェ】 6月20日(月)
テーマ/筆文字POP講習会
テーマ/筆文字POP講習会
【神奈川・理容師カフェ】6月21日(火)
テーマ/筆文字POP講習会シークレット開催 7名限定
テーマ/筆文字POP講習会シークレット開催 7名限定
時間/13時開始、17時終了
場所/メンズカットモリイ研修室「シャンプー」
お申込み先/神奈川・理容師カフェ 筆文字POP講習会
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
本年、ザワザワしてきたのが新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)を行なった理容師カフェ。
ナゼリストの丹治さんが制作された、紹介動画も好評なので貼らせていただきます。
↓↓↓コチラです。
2016年5月9日(月)茨城・水戸にて北関東・理容師カフェが開催。
その当日の内容をスライドショーにしてみました。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 春号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
ご送金いただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2016年 春号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。