来週1月18日(月)は大阪・理容師カフェが開催されます。
今回は、新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)認定講習会。
関西地区でナゼルにご興味がある方がいましたら
以下の告知サイトをご覧いただければ幸いです。
残り7名。(1月13日現在)
さて、昨日はいつもお世話になっている
東京・江古田のカティングエッジ新年会に顔を出してきました。
今回は、池袋から上野から吉祥寺の食べ歩きぶらり旅。
写真一枚一枚を紹介すると、枚数が多くなっちゃうので
スライドショーにしてみましたー。
最近分かってきたのは、ぶらり旅は同行者たちと、色んなお話ができると言うこと。
「え。そーゆー悩みを抱いていたのね」
「お。そんな特技があるんだ。すごー」
「へぇ。その体験って、かなり貴重じゃねぇの」
「お母さんの特技は、さらに違う分野でも活躍できると思うなぁ」
などなど、普段のスタッフたちからは聞けなかった、ごく些細なことなんですが
個人的には、面白いお話が数多く聞こえてきました。
ありがとうございます。
なかでも、一番印象深いのは、コレ。
「ねね。今年のお正月休みは1週間だったじゃないですか?」
「なんか、かなりの長期休暇でしたよね」
と質問する私に対して、このように教えてくれます。
「あ。お正月休みは4日からでしたので、4日間ですよ」
・・・。
ん。ちょっと待ってよ。
4日からお正月休みと言うことは
もしかして、1月1日つまり元日から三が日まで、通常通りの営業?
そのように質問すると「ハイ。仕事でしたよ」と即答されます。
詳しく聞くと、同店がある商店街が静まり返る元日から
多くのお客さまが来店され、予約がほぼすべて埋まるほどの盛況ぶりだったと言います。
「事前告知をていねいに行なったため、混み合ったものの目立った混乱もない三が日でした」
「振る舞い酒なども行ない、お正月気分をお客さまと一緒に満喫できた楽しいイベントです」
なるほど。
振る舞い酒とは、コレですね。
先週、顔出した際、店頭にあったので不思議だったのですが
そのような企画の余韻でしたか。
で、今思ったのですが、ゴルフを行なう方って
毎回、このような感じで同行者とのコミュニケーションを図っているのでしょうか。
であれば、ぶらり旅と言うのは、もしかしたら深い意味があることになります。
ばくぜんと行き先を決めるのではなく、そこに関連性を持たせることができれば
よりコミュニケーションの質が高まりますので。
ちょっと面白くなりそうな展開を迎えつつあります、ぶらり旅。
本年は、ぶらり旅マーケティングと題して、ちょっと多めに企画してみようかなぁ
などと本気で考えている理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
本年、ザワザワしてきたのが、新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)を行なった理容師カフェ。
ナゼリストの丹治さんが制作された、紹介動画も好評なので貼らせていただきます。
↓↓↓コチラです。
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 秋号。
詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
ご送金いただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2015年 秋号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
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「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
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多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。