理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

お年賀ニュースレターと相性が良いひと手間


販促物制作のコツは何か。

私は、過去の自分自身の体験から

「時間とお金とアイデアを、どれだけぶっ込めるか」

そのような結論に辿り着きます。


例えば、いつもお世話になっている

神奈川・橋本のファーストプライズから届いたニュースレターからは

今回、このようなひと手間が加えられています。

イメージ 1

おみくじ付きです。

そうきましたか。恐れ入りました。

これ、かなり面白いです。


「ふふふ。こーゆーの喜ぶんじゃねーの。関口って」

とか思いながら、ニヤニヤしながらシールを貼っている

諏訪さんの後ろ姿を想像しちゃいましたよ(笑)。


このような細かい配慮を通じて、人って何かしら伝わるモノがあるんです。

それらの積み重ねこそが、巡り巡って販売促進に影響するから不思議。

諏訪さん、いつもありがとうございます。


今回のような実例を目の当たりにする度

ニュースレター販促に限らず、販促物全般の制作にも共通していますが

反応率を高めたいのであれば、やはり最終的に行き付くのは

冒頭の通り「時間とお金とアイデアを、どれだけぶっ込めるか」となります。


当たり前のことですが、諏訪さんから届いたニュースレターを手に取り

そのようなことを再認識させていただきました。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

今年もニュースレター販促の実例をグイグイ集めて

みんなと一緒に情報共有したい
理美容経営企画室の関口でした。

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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 秋号。

詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。

相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。

発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

ご送金いただければ幸いです。

 
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そうそう。

毎回、ご購読いただく読者から

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と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。


同システムを希望される方は

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多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。