理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

お願いばかりする人。お礼ばかりする人。どちらを応援したいですか?


明後日の1月4日(月)は、新春企画第一弾として

2016新春 初詣&回転寿司屋ぶらり旅と言うイベント企画しております。

ご都合が合って、興味がある方がいましたら、ご一緒してくださーい。


さて、初詣に限らず神社仏閣で手を合わせる際

私は、お願いごとをするのではなく、お礼を言うように心がけています。

ですから、いつも数秒程度の超短時間。


その理由は、確か何かのテレビ番組で知ったのか

記憶は定かではありませんが

どこかの誰かが、このような考えを語っていました。


「神様の立場になって考えてみたら?」

と、そのような問い掛けに続き

「来る度に、アレコレ自分のお願いばかりする人って、どう思う?」

「だから私は、お礼だけを言う様にしている」

確か、そのような内容でしたが、妙に納得して以来

私も同様に行なう様にしています。


これはヘアサロン経営にも、同じことが言えないでしょうか。


見込み客に数多く来店して欲しい。

もっと、たくさん購入して欲しい。

何回もご来店して欲しい。

そのような経営者のお願いを、叶えるための取り組みも大切です。


しかし、それ以上に、いつもご来店いただく優良顧客たちへ

お礼の気持ちを伝える方が、先かもしれません。

それが最終的には、経営者のお願いごとを叶える近道になることは

想像に容易いのですが、いかがでしょうか。


あなたが神様でしたら、会う度にお願いばかりしてくる人と

会う度にお礼の気持ちを伝える人。

どちらを応援したくなりますか?


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

みなさんおススメの回転寿司屋さんを教えて欲しかった理している

理美容経営企画室の関口でした。

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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。


理容師カフェ 筆文字POP講習PV

本年、ザワザワしてきたのが、新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)を行なった理容師カフェ。

ナゼリストの丹治さんが制作された、紹介動画も好評なので貼らせていただきます。

↓↓↓コチラです。


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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
 

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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 秋号。

詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。

 

相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
 
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

ご送金いただければ幸いです。

 
【お問い合わせ/お申し込み先】

「新聞送れ!」とご記入いただき

購入号(新刊は2015年 秋号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。


そうそう。

毎回、ご購読いただく読者から

「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」

と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。

同システムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。


※もちろん、わんこそばシステムでなく

各号とも単体によるご購読いただけます。


【わんこそばシステム】

「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みなんですが
 
以下のような方に人気です。


・毎回申込みをするのが面倒な方

・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人


「そうそう。それ私」と思った方は

「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら

「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。