昨日は、今年最後の東京・理容師カフェ 筆文字POP講習会でした。
本年ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございます。
今回は初めての方が3名、再度ご参加いただいた方が3名
合計6名でしたので、講師の柏崎さんと、ほぼマンツーマンと言う感じです。
年末年始をひかえた時期ですから
今回はこのような筆文字POPが用意され
やはり、新年のあいさつPOPが中心となりました。
柏崎さんの筆文字POPの特徴の一つとして
文字のみならず、簡単に描けるイラストも好評なんですよね。
例えば、コチラの富士山。
3つとも、少し色が違います。
みなさんは、どちらがお好みですか?
と言うことで、今回は富士山イラストの簡単描き方動画を
みなさんと情報共有したいと思います。
ご興味がある方がいましたら、以下の動画をご覧下さーい。
そうそう。
今回の会場は、東京・上野のさしすせそと言う居酒屋さんです。
スペースをお貸し頂きました前川さん、スタッフのみなさん、ありがとうございます。
と言うことで、恒例になりつつある、居酒屋メニュー制作です。
サクサク描いている柏崎さんを見ながら
参加者の市川さん曰く「プリンターより早いっすね」とのこと。
これ名言です。ありがとうございます。
このように、すぐに飾っていただきました。
で、調子に乗った私は、同店代表の前川さんに、こんな提案を。
「来年は同店近隣店舗の方々と、筆文字POP講習開催したーい」と。
さて、どうなるのでしょうか。
女性トイレに貼られるPOPです。
こんな感じで、今後は飲食業界向けにも展開していくのでしょうか?
そろそろ、来年の筆文字POPやパステルアート体験の予定を考えたいなぁ
などと思っている、理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2015年に開催する理容師カフェ情報
12月14日(月) 東京
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
本年、ザワザワしてきたのが、新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)を行なった理容師カフェ。
ナゼリストの丹治さんが制作された、紹介動画も好評なので貼らせていただきます。
↓↓↓コチラです。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 秋号。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
ご送金いただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2015年 秋号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなくても、ご購読いただけます。
【わんこそばシステム】
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みなんですが
以下のような方に人気です。
・毎回申込みをするのが面倒な方
・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人
「そうそう。それ私」と思った方は
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。