理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理容師カフェの講師たちに共通している○匹○○イ○とは何か


筆文字POP講習会、パステルアート体験、消しゴムはんこ制作。

理容師カフェでも人気を博している、それらの講習内容ですが

各講師とも全員が女性で、以前、こんな会話が聞こえてきました。

イメージ 2

ケシハン講師 「ねね。筆文字とかパステル体験が長続きしている理由、考えたことある?」

筆文字&パステル講師 「??? なーい」

ケシハン講師 「私も含めて、三人とも一匹狼タイプなんだよね」

筆文字&パステル講師 「・・・確かに! そう言われてみたら、言えてる」


このような話を聞いていて思ったのは

理容師カフェ講師として声掛けさせてもらう方々も

品行方正であることは大前提ですが

その気概は、一匹狼タイプがほとんどを占めています。

イメージ 3

新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)の開発者であり

理容師カフェ ナゼリスト認定講習会の講師を務める

この方も、思いっきり一匹狼タイプ。

イメージ 1

近畿・理容師カフェの講師を、内容を伝えないで半ば強引に巻き込んだ

写真・右の知的資産経営報告書を作った理容師も、バリバリ一匹狼タイプです。


また、同・左から二番目の有名理容室の統括マネージャーも

立場的には組織を支えるナンバーツーですが

隠れ一匹狼タイプであることはバレバレ。


このような個性豊かな着眼点を持った

もしくは、販促実例などに精通している

理容業界の一匹狼タイプ理容師たちが集まる理容師カフェに

今後ともお付き合いいただきましたら、幸いです。


今日も最後までお付き合いいただきましたら幸いです。

趣味は、一匹狼タイプの理容師を探すことだったりする

理美容経営企画室の関口でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今後の理容師カフェ情報

11月24日(火) 東京
 
12月7日(月) 東京

12月14日(月) 東京
東京・理容師カフェ 筆文字POP講習会

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
       
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。

 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 秋号。
 
詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。

 

相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
 
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

ご送金いただければ幸いです。

 
【お問い合わせ/お申し込み先】

 「新聞送れ!」とご記入いただき

購入号(新刊は2015年 秋号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。

 

そうそう。

毎回、ご購読いただく読者から

「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」

と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。

同システムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。

※もちろん、わんこそばシステムでなくても、ご購読いただけます。


【わんこそばシステム】

「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みなんですが
 
以下のような方に人気です。

 
・毎回申込みをするのが面倒な方

・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人


「そうそう。それ私」と思った方は

「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら

「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。