理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

出来ていますヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞2015年 秋号


「あれ? もしかして、みんなの現場新聞の秋号って完成してる?」

少し前、そのようなご質問をいただきました。


と言うことで、当ブログの過去記事を探ってみると・・・

正式に紹介することを忘れております。スミマセン。

なので、本日はヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞2015年 秋号について

触れてみたいと言うか、宣伝させてもらいますね。


8面の約9割を割いて掲載させてもらったのが、この内容。

イメージ 6

家族客集客をテーマにして行なった理容師カフェ。

その際、講師の鴨志田さんが使用されたパワーポイントを

かなり多めに掲載させてもらいました。

ありがとうございます。

想像通り、好評なんで嬉しかったりしております。

イメージ 1

あ。毎回、伝えさせてもらっています。

みんなの現場新聞は、気になる記事がありましたら、ぜひ切り取ってください。

そして、ノートにバンバン貼り付けてくださーい。

それが読者である、あなただけの販促アイデア集になりますから。

イメージ 2

秋号の2・3面では「店頭情報」をテーマにしてみました。

ヘアサロンの店頭を通行する人たちへ、何を・どのように紹介しているのか。

新規客の来店動機から、店頭情報の重要性が理解できているので

あとは店舗側の取り組み次第かもしれません。

イメージ 3

なぜかスポーツ新聞が紹介されていたりするのが

そうです、みんなの現場新聞です。

この販促実例は、集客をテーマにした取り組み。

情報発信内容を少し変えたら、反応が違ってきたよ、と言う話ですね。

イメージ 4

そうそう。

世の中の商売人たちが日々、取り組んでいる販促実例を見ながら

ご飯3杯はいけると豪語する現場クンは、いまだ健在です。

イメージ 5

ジワジワ人気の新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)。

徐々に、その内容に興味を抱いてくれる方々が増えているので

色んな人たちにお願いして、感想文を掲載させてもらいましたー。

ありがとうございます。

イメージ 7

個人的には、このヴィレヴァン風のスタッフ紹介POPが、ストライクど真ん中。

制作者曰く、これらはアシスタント編であり、次回はスタイリスト編を予定しているとのこと。

楽しみです。


こんな感じで、色んなヘアサロンの販促実例を紹介している

みんなの現場新聞2015年 秋号のお問い合わせ

お申し込み先は以となります。

 
「新聞送れ!」とご記入いただき

購入号(新刊は2015年 秋号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。


読者のみなさんに好評の、わんこそばシステム。
 
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みで、以下のような方に人気です。

・毎回申込みをするのが面倒な方

・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人
 

「そうそう。それ私」と思った方は

「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら

「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
 

相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
 
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。