「あれ? もしかして、みんなの現場新聞の秋号って完成してる?」
少し前、そのようなご質問をいただきました。
と言うことで、当ブログの過去記事を探ってみると・・・
正式に紹介することを忘れております。スミマセン。
なので、本日はヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞2015年 秋号について
触れてみたいと言うか、宣伝させてもらいますね。
8面の約9割を割いて掲載させてもらったのが、この内容。
家族客集客をテーマにして行なった理容師カフェ。
その際、講師の鴨志田さんが使用されたパワーポイントを
かなり多めに掲載させてもらいました。
ありがとうございます。
想像通り、好評なんで嬉しかったりしております。
あ。毎回、伝えさせてもらっています。
みんなの現場新聞は、気になる記事がありましたら、ぜひ切り取ってください。
そして、ノートにバンバン貼り付けてくださーい。
それが読者である、あなただけの販促アイデア集になりますから。
秋号の2・3面では「店頭情報」をテーマにしてみました。
ヘアサロンの店頭を通行する人たちへ、何を・どのように紹介しているのか。
新規客の来店動機から、店頭情報の重要性が理解できているので
あとは店舗側の取り組み次第かもしれません。
なぜかスポーツ新聞が紹介されていたりするのが
そうです、みんなの現場新聞です。
この販促実例は、集客をテーマにした取り組み。
情報発信内容を少し変えたら、反応が違ってきたよ、と言う話ですね。
そうそう。
世の中の商売人たちが日々、取り組んでいる販促実例を見ながら
ご飯3杯はいけると豪語する現場クンは、いまだ健在です。
ジワジワ人気の新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)。
徐々に、その内容に興味を抱いてくれる方々が増えているので
色んな人たちにお願いして、感想文を掲載させてもらいましたー。
ありがとうございます。
楽しみです。
こんな感じで、色んなヘアサロンの販促実例を紹介している
みんなの現場新聞2015年 秋号のお問い合わせ
お申し込み先は以となります。
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2015年 秋号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
読者のみなさんに好評の、わんこそばシステム。
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みで、以下のような方に人気です。
・毎回申込みをするのが面倒な方
・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人
「そうそう。それ私」と思った方は
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。