理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

明るい値引き計画-値引きは悪なのか否かー


久し振りに、正しい値引き研究会の活動報告です。

ちなみに、同研究会の会員はハイ、例によって私だけ。


そんなことは、どーでも良くてね

とりあえず、世の商人たちが日々行なっている活動の中から

「あ。コレおもしろい~」と思ったモノを情報共有しております。


で、グッときたのが、この置き看板。

イメージ 1

要は、値引きの価格のお知らせなんですが

その前に、じっくりと理由などを伝えています。


読んでいくと、そこには、どうして値引きを行うのか

対象人数は何人なのか、いつまでなのかなどが紹介されているので

これはもう、値引きと言うよりも、新人スタッフ育成キャンペーンそのもの。


新人とは言え、ストレッチトレーナー10年という経歴や

延べ3万人と言う実績など、実は輝かしい経験の持ち主であり

期待の大型新人現る! みたいな印象を受けました。


現在在籍している他のトレーナーとは

また一味違うレッスンが受けられると言う、最後の一文。


そこから私は、こんなメッセージを受け取ります。

「いつも来てくれている、みなさんへ。大型新人が来たので、ちょっとお願いです」

「今日は、いつもの担当者ではなく、新人教育にご協力いただけませんか?」と。


このような意味合いからも

顧客への紹介キャンペーンと言う、側面も浮かび上がってくるのです。


値引きを行なう理由を伝える。

その部分を知るからことが、俗にいう買う理由

もしくは、体験する理由に繋がるのではないでしょうか。


たかが値引き。

されど値引き。


値引きは悪ではありません。

値引き方法を考えない人たちが悪いのです。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

長崎ちゃんぽんリンガーハットにハマりつつある

理美容経営企画室の関口でした。

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今後の理容師カフェ情報

10月26日(月) 大阪

11月2日(月) 宮城

11月16日(月) 奈良

11月24日(火) 東京

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。

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