本日、遊びに行ったヘアサロンでは
なぜか、値上げ方法が話題となりました。
最も印象深いのは
ウエブ上で、施術情報を紹介する際のコツ。
それは、施術内容そのものに触れつつも
価格自体は、伏せる。
そうすることで、新規客価格は値上げしやすいと言います。
理由は、単純明快。
見込み客は、値上げ前の価格を知らないから。
来店前に価格を知りたい見込み客は
メールや電話、実際にご来店いただくなどして
何かしらの手段で、問い合わせてくることでしょう。
とは言え、問い合わせる位ですから
自分にとって必要な価値があると認めている状況なので
問い合わせと言うよりも、価格帯の確認に近いとも考えられます。
小さなヘアサロンだかこそ取り組める
数は多くないものの、優良顧客になりやすい、高単価の新規客集客。
その際は、ウエブ上での価格情報を控えるのも、手段の一つかもしれません。
もちろん、定期的な日々の情報発信
さらに、効果的な内容と言うのが大前提となりますが。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ニュースレターを発送する際の、同封広告に興味を抱いている
理美容経営企画室の関口でした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今後の理容師カフェ情報
9月14日(月) 大阪
大阪理容師カフェ Wかしわ〜ずの筆文字・パステルセミナー 満席となりました。ありがとうございます。
9月15日(火) 東京
脳疲労解消 本格ヘッドスパ・理容師カフェ 満席となりました。ありがとうございます。
9月29日(火) 東京
10月5日(月) 石川
10月19日(月) 東京
10月26日(月) 大阪
11月16日(月) 奈良
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 夏号。
詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。
【みんなの現場新聞 購読方法は以下です】
読者のみなさんに好評の、わんこそばシステム。
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組み
以下のような方に人気です。
・毎回申込みをするのが面倒な方
・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人
「そうそう。それ私」と思った方は
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
購読価格はカラー化にともない、今回から1部756円円(税込)+送料100円とさせてもらいます。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
わんこそばシステムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
購入号(新刊は2015年 夏号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。