今回の内容をザックリ紹介すると・・・
1 飲食店のメニュー表にひと手間加えるを売上げアップするらしい
2 そこに興味を抱いた、いたこ理容師のフェイスブックにコメントしてみた
3 実家のメニュー表を作った際、その内容を情報共有していたことを思い出す
つい乗っかってコメントしたのが、先ほどです。
シェアされた内容は、飲食店のメニュー表で
いつもより、もう少していねいに伝えることで、売上げが上がると言う話。
そして、石川さん的には、自店のメニュー表にも
それらの販促実例を落とし込みたい、と言う書き込みでした。
で、かなり前に使用していたパワーポイント(プレゼンソフト)を思い出します。
私も石川さん同様、ヘアサロンのメニュー表の必要性について思うところがあり
実家の理容室を対象にして、作ったことがあるんです。
そして、その一部を情報共有していて、写真がコチラとなります。
日々行なっている総合調髪メニューについて、改めて内容について質問。
聞こえてくる、強くて印象深い言葉などを拾って、文章にして紹介してみました。
総合調髪の内容を細分化して、一つひとつを掘り下げてみることで
案外、面白い情報が浮かび上がってくるから、面白いです。
そして何よりも、多くの価値について知ることで
適正価格、もしくは安価に感じるから不思議だったりします。
ちょっと実験的に、作ってみようかなヘアサロンのメニュー表。
場合によっては、そこに筆文字やパステルも加えてみると、また違った見え方になるかも。
また例によって、妄想しまくりな感じなので、本日はここまでとさせてください。
実現できたら、改めて紹介させていただきますね。
今日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
耳つぼジュエリーを初体験している理美容経営企画室の関口でした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今後の理容師カフェ情報
9月14日(月) 大阪
大阪理容師カフェ Wかしわ〜ずの筆文字・パステルセミナー 満席となりました。ありがとうございます。
9月15日(火) 東京
脳疲労解消 本格ヘッドスパ・理容師カフェ 満席となりました。ありがとうございます。
9月29日(火) 東京
10月5日(月) 石川
10月19日(月) 東京
10月26日(月) 大阪
11月16日(月) 奈良
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 夏号。
詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。
【みんなの現場新聞 購読方法は以下です】
読者のみなさんに好評の、わんこそばシステム。
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組み
以下のような方に人気です。
・毎回申込みをするのが面倒な方
・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人
「そうそう。それ私」と思った方は
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
購読価格はカラー化にともない、今回から1部756円円(税込)+送料100円とさせてもらいます。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
わんこそばシステムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
購入号(新刊は2015年 夏号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。