理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

売上げが向上する販促物。それが、ていねいに伝えたメニュー表。貴店にも一冊いかがですか?


今回の内容をザックリ紹介すると・・・

1 飲食店のメニュー表にひと手間加えるを売上げアップするらしい

2 そこに興味を抱いた、いたこ理容師のフェイスブックにコメントしてみた

3 実家のメニュー表を作った際、その内容を情報共有していたことを思い出す


フェイスブックにて、いたこ理容師の石川さんが興味深い記事をシェアしており

つい乗っかってコメントしたのが、先ほどです。


シェアされた内容は、飲食店のメニュー表で

いつもより、もう少していねいに伝えることで、売上げが上がると言う話。

そして、石川さん的には、自店のメニュー表にも

それらの販促実例を落とし込みたい、と言う書き込みでした。


で、かなり前に使用していたパワーポイント(プレゼンソフト)を思い出します。


私も石川さん同様、ヘアサロンのメニュー表の必要性について思うところがあり

実家の理容室を対象にして、作ったことがあるんです。

そして、その一部を情報共有していて、写真がコチラとなります。

イメージ 1

日々行なっている総合調髪メニューについて、改めて内容について質問。

聞こえてくる、強くて印象深い言葉などを拾って、文章にして紹介してみました。


総合調髪の内容を細分化して、一つひとつを掘り下げてみることで

案外、面白い情報が浮かび上がってくるから、面白いです。


そして何よりも、多くの価値について知ることで

適正価格、もしくは安価に感じるから不思議だったりします。


ちょっと実験的に、作ってみようかなヘアサロンのメニュー表。

場合によっては、そこに筆文字やパステルも加えてみると、また違った見え方になるかも。

また例によって、妄想しまくりな感じなので、本日はここまでとさせてください。

実現できたら、改めて紹介させていただきますね。


今日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

耳つぼジュエリーを初体験している理美容経営企画室の関口でした。

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今後の理容師カフェ情報

9月14日(月) 大阪
大阪理容師カフェ Wかしわ〜ずの筆文字・パステルセミナー 満席となりました。ありがとうございます。

9月15日(火) 東京
脳疲労解消 本格ヘッドスパ・理容師カフェ 満席となりました。ありがとうございます。
 
9月29日(火) 東京
 
10月5日(月) 石川

10月19日(月) 東京

10月26日(月) 大阪

11月16日(月) 奈良

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


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