本日、東京・銀座で開催された、サロン顧客管理講習会に参加してきました。
講師は、通販業界大手ジャパネットたかたの高田社長と
刑事ドラマ主人公の古畑任三郎の話し方を
足して二で割った感じが好評の顧客管理士・高田靖久さん。
そして、高田さん(ジャパネットではなくて、顧客管理士の方ね)の顧客管理講習会に過去、参加
紹介されている数多くの販促実例を実践した結果
スタッフ3名でオリジナルシャンプーを月間652本販売を実現しちゃった
福島・喜多方のヘアエステOminatoの大湊さんも特別講演されたのが、本日。
と言うことで、主催者の許可を得て
大湊講師の動画を撮影させてもらったので、アップいたします。
新規客集客は、もちろん必要ですが
今、あなたのお店に来店してくれるお客さまを、今まで以上に大切にして
感謝の気持ちを伝え続けると、このような結果になるんですね。
それがまさに、顧客管理士・高田さんが提唱する
逆転のヘアサロン経営運営だとも思っておりますが、いかがでしょうか?
来年は、高田さんが顧客管理の全てを紹介する、8時間セミナーを開催するらしく
なんか楽しみだったりしている理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今後の理容師カフェ情報
9月14日(月) 大阪
大阪理容師カフェ Wかしわ〜ずの筆文字・パステルセミナー 満席となりました。ありがとうございます。
9月15日(火) 東京
脳疲労解消 本格ヘッドスパ・理容師カフェ 満席となりました。ありがとうございます。
9月29日(火) 東京
10月5日(月) 石川
10月19日(月) 東京
10月26日(月) 大阪
11月16日(月) 奈良
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
理容師カフェ 筆文字POP講習PV
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 夏号。
詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。
【みんなの現場新聞 購読方法は以下です】
読者のみなさんに好評の、わんこそばシステム。
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組み
以下のような方に人気です。
・毎回申込みをするのが面倒な方
・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人
「そうそう。それ私」と思った方は
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
購読価格はカラー化にともない、今回から1部756円円(税込)+送料100円とさせてもらいます。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
わんこそばシステムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
購入号(新刊は2015年 夏号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。