理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ヘアサロン・理容室・美容室 謎の新メニュー「熱いタオル」 その内容とは


今回の内容をザックリ紹介すると

1 暑い時期には熱いモノを

2 頭の冷え性対策

3 だから、熱いタオルメニュー


ここ数日、一挙に暑くなりました。

このままドンドン、暑くなるのでしょうか。


さて、暑い日が続くと登場するのが、そうです。


冷やしシャンプー。


火照った頭を瞬間冷却ではありませんが

涼しさを体験できる、夏の風物詩となっております。

全国各地、多くのヘアサロンで取り組まれている人気メニューです。



その真逆の施術メニュー「熱いタオル」を提案しているから、興味深い。


以前撮影した動画がありますので、再度アップしますね。



暑くなると同時に、クーラー稼働率も比例して高まり

移動中の電車や自動車で、冷風が直撃。

結果、冷え過ぎてしまうケースは、どうでしょうか少なくないと想像します。


そのような頭皮環境が持続している状況下での、冷やしシャンプーは

もしかしたら、逆効果に繋がるとも考えられます。


であれば、まずは「熱いタオル」で頭皮の血行を促進。

併せてクレンジング剤を使用して、毛穴に詰まった皮脂を取り除き

そして、冷やしシャンプーを行なうのであれば

その後でも遅くはないと思いますが、いかがでしょうか。


どちらにしても、暑い夏だからこそ

シャンプー前に一旦、温める施術メニューが必要だと思う今日この頃です。


暑い日には、熱いモノを食す。

この言い伝えは、もしかしたらヘアサロンにも落とし込めるかもしれません。


それにしても「熱いタオル」と言うネーミング。

ストレート過ぎて、妙に腑に落ちます(笑)。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

イメージ 1

本日から開始した土曜日と日曜日恒例、朝の水浴び&入浴が終わり

グッタリ疲れている愛犬ワトソンを見ながら

当ブログを更新している、理美容経営企画室の関口でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オリジナルシャンプーをスタッフ3名、1ヶ月で652本販売した販促実例や
家族単位でご来店されている理容室の集客実例、姿勢矯正ストレッチ
立地が悪くても売上げが堅調に伸びている小さな美容室の話など

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



☆彡☆彡☆彡 お知らせ ☆彡☆彡☆彡

みんなの現場新聞2015年 春号が完成しました。

ご興味がある方は、↓↓↓以下のタイトルをクリックされると、詳細が確認できます。 



読者のみなさんに好評の、わんこそばシステム。

「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
 
毎回申込みをするのが面倒な方
 
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
 
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
 
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
 
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


価格は従来通り、1部540円(税込/次号夏号より756円)+送料で
 
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので

同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。


【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき

 
わんこそばシステムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
 

購入号(新刊は2015年 春号)
 
購入部数
 
もちろん、1部から購入可能です。
 
 
住所
 
サロン名
 
ご担当者名をお知らせください。
 
 
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
 
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
 
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
 
ヘアサロン販促実例集 みんなの現新聞なのです。