今回の内容をザックリ紹介すると
1 暑い時期には熱いモノを
2 頭の冷え性対策
3 だから、熱いタオルメニュー
ここ数日、一挙に暑くなりました。
このままドンドン、暑くなるのでしょうか。
さて、暑い日が続くと登場するのが、そうです。
冷やしシャンプー。
火照った頭を瞬間冷却ではありませんが
涼しさを体験できる、夏の風物詩となっております。
全国各地、多くのヘアサロンで取り組まれている人気メニューです。
とは言え、東京・麻布十番の髪とお肌の土台作りサルトリオでは
その真逆の施術メニュー「熱いタオル」を提案しているから、興味深い。
以前撮影した動画がありますので、再度アップしますね。
暑くなると同時に、クーラー稼働率も比例して高まり
移動中の電車や自動車で、冷風が直撃。
結果、冷え過ぎてしまうケースは、どうでしょうか少なくないと想像します。
そのような頭皮環境が持続している状況下での、冷やしシャンプーは
もしかしたら、逆効果に繋がるとも考えられます。
であれば、まずは「熱いタオル」で頭皮の血行を促進。
併せてクレンジング剤を使用して、毛穴に詰まった皮脂を取り除き
そして、冷やしシャンプーを行なうのであれば
その後でも遅くはないと思いますが、いかがでしょうか。
どちらにしても、暑い夏だからこそ
シャンプー前に一旦、温める施術メニューが必要だと思う今日この頃です。
暑い日には、熱いモノを食す。
この言い伝えは、もしかしたらヘアサロンにも落とし込めるかもしれません。
それにしても「熱いタオル」と言うネーミング。
ストレート過ぎて、妙に腑に落ちます(笑)。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
本日から開始した土曜日と日曜日恒例、朝の水浴び&入浴が終わり
グッタリ疲れている愛犬ワトソンを見ながら
当ブログを更新している、理美容経営企画室の関口でした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナルシャンプーをスタッフ3名、1ヶ月で652本販売した販促実例や
家族単位でご来店されている理容室の集客実例、姿勢矯正ストレッチ
立地が悪くても売上げが堅調に伸びている小さな美容室の話など
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
☆彡☆彡☆彡 お知らせ ☆彡☆彡☆彡
みんなの現場新聞2015年 春号が完成しました。
ご興味がある方は、↓↓↓以下のタイトルをクリックされると、詳細が確認できます。
読者のみなさんに好評の、わんこそばシステム。
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
毎回申込みをするのが面倒な方
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
価格は従来通り、1部540円(税込/次号夏号より756円)+送料で
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
わんこそばシステムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
購入号(新刊は2015年 春号)
購入部数
もちろん、1部から購入可能です。
住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集 みんなの現新聞なのです。