理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

とある繁盛美容室。そこでの販促実例が48個、さて集まるのか否か


今回の内容をザックリ紹介すると

1 2月の理容師カフェ第一弾の紹介

2 とりあえず6つの販促実例を写真だけ触れてみます

3 理容師カフェゲスト講師の柴さんから、動画メッセージもありますよー



2月16日(月)に開催する理容師カフェは


このようなテーマに沿って、美容師のみならず理容師たちからも尊敬されている

ティートゥリースターの柴代表がゲスト講師を務めてもらいます。


同店に対して印象深い出来事の一つが、この床。

イメージ 1

毎日、営業後には水拭きしており、清掃業者からも褒められたと言う話。

柴代表の仕事に対する想いが、スタッフたちにも浸透していることが理解できます。


で、昨日。

柴代表と行なう理容師カフェにて紹介する

48個の販促実例を撮影するために、伺わせていただきました。


お忙しいなか、お付き合いいただきました柴代表

スタッフのみなさま、ありがとうございます。


と言うことで、撮影した同店の取り組みの一部を写真のみ、紹介いたします。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 2

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

こんな感じの販促物を、ザクザクと集めてきましたー。

2月16日(月)の開催日までに、もう一度伺わせていただき

合計48個の実例たちを撮影してきますね。


そして、理容師カフェ当日には、柴さんに解説をしていただき

みんなで情報共有しながら、さらにはアイデアを出し合ってみませんか?


そうそう。

柴代表からメッセージをいただきましたので、貼っておきます。



このようなノリで開催する神奈川・理容師カフェ。

ご興味がある方がいましたら

↓↓↓以下の告知サイトにご訪問いただきましたら幸いです。



柴代表は、店長ととして勤務していた同店を

経営者から譲り受けて、今日に至ります。


ですから、裏テーマとしては同様の立場になりそうな方々にも

何かしらのヒントに繋がるかもしれませんよ。


とにもかくにも、みんなでワーワー盛り上がりながら

顧客が喜んでくれることを考えて、みんなのヘアサロンに落とし込む

そんな切っ掛けなれば嬉しかったりする理美容経営企画室の関口です。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


□□□□ 12月・1月のイベント情報 □□□
 
 
 
□□□□ 2月のイベント情報 □□□
 
2月9日(月)
 
2月16日(月)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 


☆彡☆彡☆彡 お知らせ ☆彡☆彡☆彡
 
みんなの現場新聞2014年 秋号が12月25日(木)に完成しました。
 
ご興味がある方は、↓↓↓以下のタイトルをクリックされると、詳細が確認できます。 
 
 
前回から導入した、定期購読システム。



と言っても、わんこそばみたいに

 
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
 
毎回申込みをするのが面倒な方
 
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
 
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
 
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
 
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
 


価格は従来通り、1部540円(税込)+82円(送料)で
 
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので



同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。

 
 
【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき
 
わんこそばシステムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
 


購入号(新刊は2014年 秋号)
 
購入部数
 
もちろん、1部から購入可能です。
 
 
住所
 
サロン名
 
ご担当者名をお知らせください。
 
 
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
 
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
 
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
 
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。
 
 
あ。こんなことも、やっています私。