理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

2・23 3・9 やわすみ ヘアサロン英単語 そしてNAZERU

 
今回の内容をザックリ紹介すると
 
1 ヘアサロンで使える英単語がテーマの理容師カフェを開催します。
 
2 新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)で使用している「やわすみ」が横展開中。
 
3 面白いモノやコトが盛りだくさんな緑川さんと理容師カフェを開催。
 
 
 
理容室で使える英単語コミュニケーションをテーマにする、理容師カフェ。
 
その打ち合わせを昨日、東京・麻布十番髪と肌の土台作りサルトリオで行ないました。
 
 
いつもお世話になっている緑川代表から、ゲスト講師を紹介いただき
 
内容をどうするのか+雑談と言う、いつものようにダラダラした展開で進み
 
3月9日(月)に八王子付近にて開催することが決まります。
 
ありがとうございます。
 
 
そうそう。
 
打ち合わせの際にチラチラ目に入ってくる、同店のオリジナル商品。
 
これがまた、面白いんですよね。
 
例えば、コチラ。
 
イメージ 1
 
新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)専用のレザーが完成したとのことです。
 
着々とアイテムがそろいつつあるナゼル。
 
今後、どのような展開になるのでしょうか。
 
 
などと思っていたら、とりあえずは、こんな流れですかね。
 
イメージ 2
 
なるほど。こう来ましたか。
 
ナゼルの横展開と言う流れですが、そのように考えると
 
まだまだ色んな方向性が生まれそうですね。
 
 
あ。
 
カミソリを使用しない、ナチュラルナゼル
 
そのような言葉も聞こえてきましたが、それがコレ。
 
イメージ 3
 
ナゼリスト認定講習会で、緑川代表が使用されていた
 
オルガヘキサ(特殊な炭繊維)100%アイテム「やわすみ」に
 
化粧水を含ませて、優しくなぜることで美白効果に繋がり好評を得ています。
 
 
男性客には、シェービング中に小鼻周辺をなぜることで
 
汚れを落とすと言う新提案についても、教えていただきました。
 
 
このように、面白いアイテムや新提案などが盛りだくさんな同店。
 
と言うことで、理容師カフェ認定講師でもある緑川代表と一緒に
 
2月23日(月)に東京・理容師カフェを開催することが、急遽決定致しました。
 
 
テーマは、同店が行なっている面白い取り組みの紹介と
 
やわすみの活用実習などにも触れられたらイイなぁ、などと目論み中。
 
詳細は決まり次第、また改めて紹介させてください。
 
 
3月9日(月)は英単語コミュニケーション(英会話ではなく)がテーマの理容師カフェ。
 
2月23日(月)は、何だか知らないけど独自展開している
 
サルトリオが行なっている色んなモノやコトを情報共有する理容師カフェです。
 
 
こうやって、面白い内容がスコンスコンと生まれてくると
 
毎回思うのはやっぱ、人に恵まれております私。
 
いつも、お付き合いいただいているみなさん、ありがとうございます。
 
 
訳分からない状況下ですが、ワールドプレスのブログを開設した
 
理美容経営企画室の関口でした。
 
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
 
 
【3月16日(月)開催 理容師カフェDX情報】
 
小規模店舗だからできる小回り経営の実例を共有するイベント。
 
気になる方は↓↓↓以下をクリックして告知サイトへ。
 
  
 
□□□□ 12月・1月のイベント情報 □□□
 
 
 
□□□□ 2月のイベント情報 □□□
 
2月9日(月)
 
2月16日(月)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
☆彡☆彡☆彡 お知らせ ☆彡☆彡☆彡
 
みんなの現場新聞2014年 秋号が12月25日(木)に完成しました。
 
ご興味がある方は、↓↓↓以下のタイトルをクリックされると、詳細が確認できます。 
 
 
前回から導入した、定期購読システム。

と言っても、わんこそばみたいに
 
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
 
毎回申込みをするのが面倒な方
 
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
 
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
 
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
 
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
 

価格は従来通り、1部540円(税込)+82円(送料)で
 
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので

同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
 
 
【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき
 
わんこそばシステムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
 

購入号(新刊は2014年 秋号)
 
購入部数
 
もちろん、1部から購入可能です。
 
 
住所
 
サロン名
 
ご担当者名をお知らせください。
 
 
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
 
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
 
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
 
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。
 
 
あ。こんなことも、やっています私。