理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

コミュニケーションの反射神経をバリバリ磨く理容師カフェやります。目指せ!理容師・美容師のES(スタッフ満足度)アップをコテに売り上げアップに繋げるヘアサロン経営

 
今回の内容をザックリ紹介すると
 
1 フリーズしないコミュニケーション。それがインプロ
 
2 コミュニケーション理論の前に、体で覚えちゃいませんか?
 
3 企業研修で実践している大学の准教授と学生たちがゲスト講師です
 
 
「スタッフ間のコミュニケーションがES(従業員満足度)アップに繋がる」
 
「また逢いたいと思ってもらうコミュニケーションが必要」
 
 
そのようなポイントを聞く機会は、結構多く
 
必要性も理解しているつもりです。
 
 
だから、数秒後にこう思うんです。
 
「じゃーどうするんだ」って。
 
 
つまり、コミュニケーションを学ぶ場合
 
もちろん理論も大切ですし、方法論の知識も重要となります。
 
 
でもね、もしかしたら
 
体で覚えてしまう事の方が、手っ取り早いのかもしれません。
 
 
コミュニケーションの反射神経を鍛えるとでも、言うのでしょうか。
 
そのような意味もあり、今多くの企業研修で取り組まれている
 
インプロと言う手法によるコミュニケーション講習会を、理容師カフェとして行ないます。
 
 
ゲスト講師は学芸大学の准教授と学生たちなので
 
普段とはちょっと違う雰囲気かもしれませんが、そこも楽しみです。
 
↓↓↓以下が告知サイトですので、ご興味がある方はご参加くださーい。
 

 
【1月19日(月) 東京】
  
fun!船越代表渾身の新企画。
 
みなさまのご尽力のお陰で、実現まであと一歩となりました。
 
ありがとうございます、船越さん。
 

 
理屈後付け。とりあえず体で覚えちまえ。
 
そのような体育会系な方にピッタリな内容ですよ。
 
 
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
 
300字超短編小説に取り組んでいるものの、これが案外むずかしくて

それはそれで、結構楽しかったりする理美容経営企画室の関口でした。
 
□□□□ 12月・1月のイベント情報 □□□
 

 
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
 
 
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☆彡☆彡☆彡 お知らせ ☆彡☆彡☆彡
 
みんなの現場新聞2014年 秋号が12月25日(木)に完成しました。
 
ご興味がある方は、↓↓↓以下のタイトルをクリックされると、詳細が確認できます。 
 
 
前回から導入した、定期購読システム。

と言っても、わんこそばみたいに
 
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
 
毎回申込みをするのが面倒な方
 
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
 
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
 
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
 
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
 

価格は従来通り、1部540円(税込)+82円(送料)で
 
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので

同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
 
 
【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき
 
わんこそばシステムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
 

購入号(新刊は2014年 秋号)
 
購入部数
 
もちろん、1部から購入可能です。
 
 
住所
 
サロン名
 
ご担当者名をお知らせください。
 
 
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
 
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
 
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
 
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。