本日は、そのお知らせですよー。
と言うことで、パソコンやスマホに保存されている
同店の取り組みの一部を一挙に紹介いたします。
柴代表の奥様もレセプション(受付)担当として、経営を支えております。
毎回笑顔なので、まさに適任です。
写真・左のオレンジ色のTシャツ姿が、柴代表です。
昨年夏に開催されたチャリティカットイベントでは、テレビ出演もしちゃいました。
次回予約も顧客のメリットを一つひとつ、ていねいに紹介しています。
お店の都合ではなく、顧客の都合を第一として考えた内容だからこそ、受け入れられます。
同店に置かれている様々な書籍は、持ち帰り自由。
ちょっとした街の図書館にもなっています。
通行人の見込み客へのアプローチもバシバシ行なっています。
カレンダーを折り込んでいる理由は何でしょうか???
店内、受け付け周辺にも大きなカレンダーがあり
次回予約の際に活躍していますよ。
何かを消費するにしても、どうせなら、誰かの役に立てれば・・・
と考えて、企画されたのが、この取り組み。お見事。
本年開催された新春理美容書き初め大会。
来年は、書き初めが苦手な小学生にも参加を呼びかけるかも。
何のために行なうのか。
その大切な部分を顧客に伝えるだけで、結果は違ってきます。
見栄張って忙しく見せるのも良いですが、顧客からすると
このような情報の方がありがたい。であれば、伝えると言うのが同店の基本スタンス。
柴代表と行なう理容師カフェ当日も、このマスコットキャラクターがお出迎えします。
このような面白い取り組みが満載の美容室ティートゥリースターの
販促実例をみんなで情報共有しませんか。
ご興味がある方は、↓↓↓以下の告知サイトからご確認頂きましたら幸いです。
2月16日(月)、みんなでワーワー盛り上がりましょー。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
昨日、築地に来る外国人の数の多さにビックリした
理美容経営企画室の関口でした。
□□□□ 12月・1月のイベント情報 □□□
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
☆彡☆彡☆彡 お知らせ ☆彡☆彡☆彡
みんなの現場新聞2014年 秋号が12月25日(木)に完成しました。
ご興味がある方は、↓↓↓以下のタイトルをクリックされると、詳細が確認できます。
前回から導入した、定期購読システム。
と言っても、わんこそばみたいに
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
毎回申込みをするのが面倒な方
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
価格は従来通り、1部540円(税込)+82円(送料)で
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
わんこそばシステムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
購入号(新刊は2014年 秋号)
購入部数
もちろん、1部から購入可能です。
住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。