今回の内容【フェイスブック投稿記事振り返り】
日曜日恒例の1週間振り返りです。
今週も色々楽しいことが満載でした。
ということで、さっそくスタート。
8月4日(月) 【そろそろ】
理容師カフェのポイントカード作ろうかなぁ。。。
理容師カフェのポイントカード作ろうかなぁ。。。
8月5日(火)
ゲームとは言うものの、受け止め次第では
リアル経営にも落とし込めるマネジメントゲーム。
インストラクターなどが集い開催された
第一回 理美容戦略MGマネジメントゲーム全国大会。
でもって例によって、動画にしてみました。
でもって例によって、動画にしてみました。
8月7日(木)
あなたのお店。販売している商品。
そのイメージキャラクターは、そっくりそのまま
来店して欲しい購入して欲しい顧客像だと思います。
理美容経営企画室のイメージキャラは、もちろん高田純次。
理美容経営企画室のイメージキャラは、もちろん高田純次。
8月8日(金) 【ザンギリ映像】
あの日本一の理容室の動画撮影に成功しました。
あの日本一の理容室の動画撮影に成功しました。
でもって、大平店長と行なう理容師カフェの日程も決定。
8月9日(土) 【勝手に覆面調査士】
原宿の居酒屋のトイレに貼られているクイズPOP。
原宿の居酒屋のトイレに貼られているクイズPOP。
微妙に難しい。
もちろん、スタッフ顔写真入りで。
もしくは、スタッフが出題する形式にしてみると
伝わりやすくなるかもしれません。
伝わりやすくなるかもしれません。
正解した顧客の顔写真を入れたり
不正解の答えを紹介するのもアリ。
上記の取り組みを行なってみると、効果的かも。
場合によっては、現状の正解率や、正解者の年代比率
正解者の共通点などにも切り込めると、より面白くなります。
正解者の共通点などにも切り込めると、より面白くなります。
などと妄想…いや、覆面調査士の練習を自発的に行なっております。
8月9日(土)
今朝の水遊び。その後のヒトトキ。
嫁曰く、緑と黄色の新作入荷とのこと。
嫁曰く、緑と黄色の新作入荷とのこと。
8月9日(土)
愛犬アンディ&ワトソンが大好きな、近所のお肉屋さん。
店先に着くとソッコー良いお座りで
お店の人たちに、物欲しげな視線を送り続けます。
店先に着くとソッコー良いお座りで
お店の人たちに、物欲しげな視線を送り続けます。
今日も、コソコソと何か美味しいお肉をもらっていたけど
アンディ&ワトソンの秘め事みたいな感じなので
見なかったフリをしておきます(^o^)
アンディ&ワトソンの秘め事みたいな感じなので
見なかったフリをしておきます(^o^)
スーパーより安くて、もちろん美味しいお肉を売ってくれるので
結構、重宝しております。
結構、重宝しております。
さて、来週はどんな面白いことがあるのでしょうか。
楽しみです。
楽しみです。
◇◇◇9月開催の理容師カフェ情報◇◇◇
9月1日(月)13時から 気持ち伝わる!サンキューDMパステルアート理容師カフェin奈良
9月8日(月)13時から 東京・理容師カフェ ガンバル跡継ぎ理容師がやってるコト
9月22日(月)13時から 東京・理容師カフェ訪問理美容の集客・契約・予約など技術以外で大切なモノ
9月29日(月)午前中 麻布十番・理容師カフェ 新感覚理容技術nazeru(ナゼル)
9月29日(月)13時から 麻布十番・理容師カフェ 男の理容師が女の顔を剃ったらダメですか?
9月30日(火)13時から 場所未定 男の理容師が女の顔を剃ったらダメですか?
※※※ お 知 ら せ ※※※
みんなの現場新聞2014年 夏号が6月10日に完成。
詳しくは↓↓↓以下の当ブログで紹介しております。
今回から、定期購読システムを導入しました。
と言っても、わんこそばみたいに
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
毎回申込みをするのが面倒な方
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
価格は従来通り、1部540円(税込)+82円(送料)で
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
わんこそばシステムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
購入号(新刊は2014年 夏号)
購入部数
もちろん、1部から購入可能です。
住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。