今回の内容【衝撃的な内容は18日(金)でしょうか】
フェイスブック投稿記事の1週間振り返りです。
今週も楽しかったので振り返りまーす。
7月14日(月) 【あなたと同姓が多い場所?は】
7月15日(火) 【皿洗い】
7月16日(水) 【夏休みの思い出】
似たような企画を考えているヘアサロン経営者、知りませんか?
7月17日(木) 【願望直撃】
「化粧水のプールに浸かりたい」と願望を語る化粧品メーカー社員。
ワイン好きであればワインボトルで転がるのが、楽しみなんでしょうか?
「化粧水のプールに浸かりたい」と願望を語る化粧品メーカー社員。
ワイン好きであればワインボトルで転がるのが、楽しみなんでしょうか?
一度でも、あの気持ち良さを経験した方なら伝わる販促物だと考えます。
願望を思い出すイメージを、前面に打ち出す手法も効果的。
7月18日(金) 【フォトコンテスト】
9月締め切り、10月作品発表・審査開始。
11月結果発表。12月入賞者への商品受け渡し。
11月結果発表。12月入賞者への商品受け渡し。
この流れに乗っかって、来店頻度短縮をアプローチする
切っ掛けにも繋がると考えます。
切っ掛けにも繋がると考えます。
赤ちゃん筆を紹介する効果的なタイミングでもありますし
他の販促物によって、シャンプーなど
店販品が動きやすくなることも想像できますが、いかがでしょうか?
他の販促物によって、シャンプーなど
店販品が動きやすくなることも想像できますが、いかがでしょうか?
参加者やサロンのメリットのバランスが良いキャンペーンなのかぁ
などと思っている今日この頃です。
などと思っている今日この頃です。
7月18日(金)
え!
7月19日(土) 【安い? 高い? それとも妥当?】
安いと思ったら、そこにある価値の存在を認めています。
商売の基本として価値のように目に見えないモノ
例えば、言葉やご縁を大切にすることが挙げられます。
それは、今ご来店いただいている顧客とのご縁を大切にして
喜ばれる会話を行なうこととなります。
喜ばれる会話を行なうこととなります。
だからこそ、顧客情報を把握することが必要であり
目の前にいる人のことを知って、覚える。
目の前にいる人のことを知って、覚える。
その覚えている内容を伝えるから、相手に喜ばれて
それが価値として受け止められるから、同時に提供する
モノやサービスの価格を安く感じてもらえることになります。
それが価値として受け止められるから、同時に提供する
モノやサービスの価格を安く感じてもらえることになります。
などと、簡単なことを小難しく書いてしまい、申し訳ありません。
さて、来週も楽しみです。
今週もお付き合いいただきましたみなさま、ありがとうございます。
必殺仕事人シリーズの映画で好きなのは
必殺4の理美容経営企画室の関口でした。
必殺4の理美容経営企画室の関口でした。
☆★☆7月開催の理容師カフェ☆★☆
7月14日(月)新感覚技術nazeru(ナゼル) 東京開催(終了いたしました)
7月28日(月)筆文字POP講習 宮城開催
※※※ お 知 ら せ ※※※
みんなの現場新聞2014年 夏号が6月10日に完成。
詳しくは↓↓↓以下の当ブログで紹介しております。
今回から、定期購読システムを導入しました。
と言っても、わんこそばみたいに
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
毎回申込みをするのが面倒な方
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
価格は従来通り、1部540円(税込)+82円(送料)で
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
わんこそばシステムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
購入号(新刊は2014年 夏号)
購入部数
もちろん、1部から購入可能です。
住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。