今回の内容【フェイスブック記事、今週の振り返り】
今週の印象は、突発的に発生する豪雨となりますが
みなさんは、いかがでしょうか?
ちなみに、雷が怖いことが判明した愛犬ワトソン君。
聞こえないフリしています(笑)。
と言うことで、今週の振り返り記事スタート。
6月23日(月)
久し振りに見ると、やはり色々と考えてしまいます。
私の場合、色んな人たちが行なっているゲーム中の姿から
その行動を選択した背景を考え、仮説をたてるのが好きみたいです。
あ。それって、価格競争を完全に無視した値決めじゃん。
なるほど。そのタイミングで人材確保ね。
無駄な設備投資をしないで突き進むとは、このことか。
なるほど。そのタイミングで人材確保ね。
無駄な設備投資をしないで突き進むとは、このことか。
拝見する度に、色んな発見があるから面白いです。
6月24日(火)
犬種:おっさん
6月25日(水) 【集客自慢ブック】
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞2014年 夏号の発送に際して
同封している折り込み広告が、一つ増えました。
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞2014年 夏号の発送に際して
同封している折り込み広告が、一つ増えました。
それが、ファン・サポーターの集客実例を集約した「集客広告の正解2014夏」。
本日発送する分から、同封していくのですが
よーくみると…ファン集客が学べ、売上げ向上に繋がる
無料臨店講習会も全国で開催されているとのこと。
よーくみると…ファン集客が学べ、売上げ向上に繋がる
無料臨店講習会も全国で開催されているとのこと。
6月25日(水)
ケシハンVSフデモジ
まずはビジュアル対決からスタート。
まずはビジュアル対決からスタート。
6月26日(木) 【欲しいと思う販促物】
販促物の成果を図る基準として、反応率が挙げられますが
販促物自体に対し「欲しい」と言ってもらう、欲望率も関係するのでしょうか?
販促物の成果を図る基準として、反応率が挙げられますが
販促物自体に対し「欲しい」と言ってもらう、欲望率も関係するのでしょうか?
昨日、紹介させてもらった、この集客広告の正解2014夏。
それ以前にご注文いただき発送した分には
申し訳ありません、入っておりません。
申し訳ありません、入っておりません。
で、もしご興味がある方がいましたら
ヘアサロン集客広告会の村上 徹代表に「広告ちょーだい」と
メッセージを送って頂ければ
過去のバックナンバー諸々、お手元に届くようになりました。
ヘアサロン集客広告会の村上 徹代表に「広告ちょーだい」と
メッセージを送って頂ければ
過去のバックナンバー諸々、お手元に届くようになりました。
っちゅーか、この折り込み広告自体に
妙な、面白味を感じている今日この頃です。
妙な、面白味を感じている今日この頃です。
そこで得られる経験って
ヘアサロンで発送しているニュースレターでも
もしかしたら、応用できるかもしれません。
ヘアサロンで発送しているニュースレターでも
もしかしたら、応用できるかもしれません。
6月27日(金) 【います?】
少し前に購入した誕生日ブックによりますと
私と相性が良い同性、異性の方々の誕生日が
コチラ(写真)の方々だと紹介されています。
少し前に購入した誕生日ブックによりますと
私と相性が良い同性、異性の方々の誕生日が
コチラ(写真)の方々だと紹介されています。
生年月日と一緒に、誕生日が同じ有名人を紹介する方法とは別に
相性が良い文化人やスポーツ選手、芸能人にも触れると
なんか面白いかもしれません。
なんか面白いかもしれません。
見た目も立ち位置も似てるかも(笑)。
また、時事ネタと絡めて紹介する方法もアリ。
もちろん、働くスタッフだけではなく
ヘアサロンの誕生日と言う切り口から
相性が良い、誕生日を伝えるのも面白いかも。
ヘアサロンの誕生日と言う切り口から
相性が良い、誕生日を伝えるのも面白いかも。
講習会などで講師が行なう自己紹介でも
ツカミのネタとしても活用できそうです。
ツカミのネタとしても活用できそうです。
などと、今日も朝から妄想が尽きません。
スミマセン。
スミマセン。
ところで。
どなたか、私と相性が良い
これらの誕生日に該当される方っていませんか?
これらの誕生日に該当される方っていませんか?
6月28日(土)
まだ、どうなるのか分かりませんが
とりあえず、新分野が一つ増えた感じかもしれません。
とりあえず、新分野が一つ増えた感じかもしれません。
6月30日(日)
【ストライクゾーンを探り、投げる提案内容を絞り込む】
明日6月30日(月)開催の麻布十番・理容師カフェでは
「なぜ、そのデザイン提案なのか?」をテーマにして 只今、参加者の
顔写真をゲスト講師の緑川さんが、このように分析中です(写真)。
明日6月30日(月)開催の麻布十番・理容師カフェでは
「なぜ、そのデザイン提案なのか?」をテーマにして 只今、参加者の
顔写真をゲスト講師の緑川さんが、このように分析中です(写真)。
さて、来週も楽しいイベントが盛りだくさん。
がんばりまーす。
【6月に開催する理容師カフェ1(経営講習会)情報は以下のリンク先です】
14日(月)は新企画nazeru(ナゼル)
28日(月)はヘアサロンで使える英単語コミュニケーション
この3つが企画中です。
※※※ お 知 ら せ ※※※
みんなの現場新聞2014年 夏号が6月10日に完成。
詳しくは↓↓↓以下の当ブログで紹介しております。
今回から、定期購読システムを導入しました。
と言っても、わんこそばみたいに
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
毎回申込みをするのが面倒な方
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
価格は従来通り、1部540円(税込)+82円(送料)で
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
わんこそばシステムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
購入号(新刊は2014年 夏号)
購入部数
もちろん、1部から購入可能です。
住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。