理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

【速報】ヘアサロンで行なうワールドカップ関連イベントなど ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞2014年夏号発刊

 
今回の内容【隣の繁盛店は何してる?】

本日、ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞2014年 夏号が届きました。
 
印刷・レイアウトを行なっていただきました

120年企業の株式会社耕文社 東京支社のみなさんAZS!
 
では、さっそくその内容について触れていきます。
 
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掲載写真の総数は160枚・・・多分(笑)。
 
販促実例集は62店舗分あります。
 
 
そして、飲み会や雑談などから教わった、ちょっとした話を紹介した

欄外はみ出し情報に至っては、前号同様16話となりました。
 
いつも教えていただく、みなさんに本当、感謝いたします。AZS!
 
 
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もちろん、みんなの現場新聞の恒例企画になりつつある
 
眉POP情報も健在。
 
 
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みんなの現場新聞マスコットキャラクター「現場クン」も元気に活動中です。
 
異業種の販促実例を紹介しつつ、ヘアサロンへの落とし込みも提案します。

 
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4コマ漫画だってあるから不思議。ヘアサロン集客広告会の村上さんAZS!
 
 
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もちろん、ワールドカップ関連の販促実例もあります。
 
この時期、恐らく多くの理容室・美容室でも行なわれていると思いますが
 
みなさんは、どのような企画でワールドカップを楽しんでいますか?
 
 
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ヘアサロンとの相性が良い書籍人生はワンチャンス
 
その新たな活用実例も紹介させてもらいました。
 
 
この一手間も、知れば「そうなんだよね」と思うかもしれませんが

実際、行なっている方々って、どの位いるのかなぁ

などと妄想(もうそう)してしまいます。
 
 
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ヘアスタイルのカタログも、自分たちで作れる時代になりました。

理美容業界誌、一般誌で話題中の

あの理容室の取り組みも紹介させていただきました。
 
 
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そんなこんなの、ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞ですが
 
今後とも、お付き合いいただきましたら嬉しい限りです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
 
理美容経営企画室の関口でしたー。
 
 
あ。 
 
今回から、定期購読システムを導入しました。

と言っても、わんこそばみたいに
 
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
 
毎回申込みをするのが面倒な方
 
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
 
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
 
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
 
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
 

価格は従来通り、1部540円(税込)+82円(送料)で
 
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので

同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
 
 
【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき
 
わんこそばシステムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
 

購入号(新刊は2014年 夏号)
 
購入部数
 
もちろん、1部から購入可能です。
 
 
住所
 
サロン名
 
ご担当者名をお知らせください。
 
 
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
 
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
 
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
 
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。