理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

あなた、貴店の強みを知る簡単な方法

 
【頼まれていることが、あなたの強み】
 
 詠み人 小出宗昭(株式会社イドム) 練馬区主催の販路拡大セミナーの講演中の一言
 
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編集作業が終了し、あとは印刷のみとなった
 
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞2014年夏号でも
 
16個の欄外はみ出し情報を掲載しました。
 
 
はみ出し情報と言うのは、原稿にするには短く
 
でも、読者のみなさんと情報共有したい内容です。
 
 
主に、飲み会で聞いた話や、講習会などで講師が語った名言などで
 
夏号のはみ出し情報で一番心に響いたのが、冒頭の言葉。
 
 
頼まれごとは、あなたの強み。
 
 
事実、私の仕事のほとんどが、頼まれごとからスタートしており
 
行なってみて「あ。結構、面白いかも~」なんて思えると言うことは
 
言い換えれば、強みなんですね。
 
 
自分自身、もしくは自店については客観視しにくいもの。
 
ここ数日、数週間、数か月の間で、頼まれたことってなんですか?
 
もしかしたら、それがあなた、貴店の強みなのかもしれません。
 
 
あぁ。誰か、早く何か頼んでください(笑)。
 
 
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
 
ボチボチ、目白・理容師カフェ会場へ移動しないと遅刻してしまう
 
理美容経営企画室の関口でした。
 
ではまた。
 
 
【6月に開催する理容師カフェ(経営講習会)情報は以下のリンク先です】
 
 
 
※※※ お 知 ら せ ※※※
  
みんなの現場新聞2014年 春号が3月10日に完成。
 
ご興味がある方は以前触れた↓↓↓以下の当ブログをご参考ください。
 
 
価格は従来通り、1部540円(税込)+82円(送料)で
 
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので

同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
 
 
【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき

購入号(新刊は2014年 春号)
 
購入部数
 
住所
 
サロン名
 
ご担当者名をお知らせください。
 
 
良くあるご質問で「1部だけでも発送してくれますか?」と言う内容がありますが
 
もちろん、大多数の方々の購入部数が1部ですので、ご安心ください。
 
と言いますか、そのようなお気遣いが嬉しいです。AZS!