理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

わんこそばシステム 繁盛ヘアサロンの販促実例が、毎回手に届く仕組みとは

 
今回の内容【お手数ですが、お申込みください】

少し前、ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞の読者から

以下のようなメールが届きました。AZS!
 


 
新聞って断り入れるまでは

新しいヤツが出る度に送り続けられる
 
どこかの通販みたいなワケではありませんでしたっけ??

 
待ってましたが

送られてこないので
 
あらためてリクエストさせていただきます。

新聞送って下さい
 


 
そーなんですよ。
 
似たようなご依頼として
 
「新聞代の振り込みが面倒だから、年間購読にして」
 
と言う内容もあるのですが、現状では、毎回のお申込みをお願いしています。
 
めんどくさくて、ゴメン。
 
 
とは言え、なんか打開策はないものか・・・と考えた結果
 
「わんこそばシステム」と勝手に命名した仕組みを構築しました。
 
 
内容は簡単。
 
「いらない」とのご連絡をいただくまで、発送し続けます(笑)
 
なので、今後「わんこそばで」と一文添えていただきましたら
 
その後、勝手に送りますので、ご安心を。
 
 
また、年間購読についても検討しておりますので
 
決まり次第、改めて連絡させていただきます。
 
 
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
 
理美容経営企画室の関口でしたー。
 
 
※※※ お 知 ら せ ※※※
  
みんなの現場新聞2014年 春号が3月10日に完成。
 
ご興味がある方は以前触れた↓↓↓以下の当ブログをご参考ください。
 
 
価格は従来通り、1部525円(税込)+80円(送料)で
 
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので

同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
 
 
【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき

購入号(新刊は2014年 春号)
 
購入部数
 
住所
 
サロン名
 
ご担当者名をお知らせください。
 
 
良くあるご質問で「1部だけでも発送してくれますか?」と言う内容がありますが
 
もちろん、大多数の方々の購入部数が1部ですので、ご安心ください。
 
と言いますか、そのようなお気遣いが嬉しいです。AZS
 
 
※※※4月の理容師カフェ情報※※※
 
【4月14日(月)】
 
赤ちゃん筆は販売するだけでは、もったいない商品なのです。
 
紹介客集客や顧客満足度向上など、売上げアップに繋げられる取り組みであり
 
茨城・水戸の理容室で、実際に行なっている理容師から、販促実例を教えてもらいます。
 
敷居が低くて奥深い典型例。
 
 
そして「伝える」をテーマとしたのが、練馬・理容師カフェです。
 
安定した人気を誇る、筆文字POP講習会を行ないますよ。
 
【4月21日(月)】
 
みんなで、ワーワー言いながら、販促POPを作りませんか?
 
最後の「やってみる」をテーマにした理容師カフェが
 
近年多い、円形脱毛症などを視野に入れた技術講習会です。
 
 
【4月28日(月)】
 
前期初級編が終了しましたので、後期参加者の募集を開始しました。
 
突然の脱毛。医師に相談しても、お薬などの処方はされますが、当面の状況は変わりません。
 
では、どうするか。

今後のヘアサロンに対するニーズには、増やす技術も含まれます。

多発性円形脱毛症患者への心のケア、応急処置の情報共有を行なうのが
 
28日開催の理容師カフェです。
 
10名限定。
 
 
こんな感じで行なう4月の理容師カフェ。
 
ご興味がある内容がありましたら、告知サイトにご訪問いただきましたら幸いです。