理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

つい通行人がヘアサロンをチラ見するアイテム

 
今回の内容【鏡を置いて視線誘導を行なう】
 
最近、ちょくちょく遊びに行っている

東京・中野の
CUT TEAM WATABE中野駅前店。
 
 
店頭にある一枚の鏡が、通行人の気を引いていると言います。
 
ガン見はしないけど、チラ見はする。
 
そんな感じでしょうか。
 
イメージ 2

でもって、ちょっとひと工夫を行なっているから、面白いんです。
 
赤丸部分に置かれている鏡ですが

チラ見率を高めるための取り組みが、コチラ。
 
イメージ 3

これまたポイントを赤丸で囲ってみました。

イラストが興味を誘い、その表情から思い浮かぶコメントも紹介。
 
メッセージ性もあるので、髪型に意識が行きつつ

鏡周辺の店頭情報へと、目が移動する流れを構築しています。
 
 
これらの取り組みは、まだまだ途中と言う

溝口店長とスタッフの小森谷さんは
 
さらに、他の販促活動にも着手しつつあることも教えてくれました。
 
 
動向に変化が生じ次第、紹介していきますね。
 
何かがドンドン変化していく企画が好きな
 
理美容経営企画室の関口でした。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


【1月開催の理容師カフェ情報】
 
 
 
 
※※※ お 知 ら せ ※※※
 
12月10日発刊 みんなの現場新聞 2013年冬号は
 
25実例+ハミ出し情報が15実例で、その合計は40実例となりました。
 
イメージ 1
 
今回から、私が新規客に成り済まして色んなヘアサロンに行き

良い接客や取り組み、改善部分とその実例について紹介する

ヘアサロン潜入取材の記録がスタートしました。
 
 
みんなの現場新聞にご興味がある方は

以前触れた↓↓↓以下の当ブログをご参考ください。
 
価格は、1部525円(税込)+80円(送料)で
 
同封した請求書に記載している口座へ振り込んでいただければ幸いです。
 
 
でもって、みんなの現場新聞2013年冬号には付録があります。
 
詳しくは、↓↓↓以下の当ブログで紹介しています。
 
 
第ニ回BB元気玉大会の参加費は3,000円でしたので
 
みんなの現場新聞よりも、付録の方が高額なのはどうなのか

いささか疑問も残りますが、まぁ関口が行なっていることなので、お許しを(笑)。
 
 
【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき

購入部数、住所、サロン名、ご担当者名をお知らせください。
 
 
今後もヘアサロン現場で取り組まれている販促実例を

ガツガツ紹介しまーす。
 
おー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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