理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

伝える内容に困ったら、顧客の行動を言語化してみるのも一つの手段


毎度どうもです。こんばんは。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

来週月曜日と火曜日は、連続して東京・理容師カフェが開催されて

なんだか嬉しかったりしている理美容経営企画室の関口です。

理容師カフェと言えば、先週は千葉県で開催されました。

第二部では「当たり前を伝える」と言うテーマで、各自が意見を出し合い

興味深い内容が数多く出てきたので、後日、改めて触れてみたいと思います。
 
 
当たり前と言えば、11月17日(日)に投稿した

理美容経営企画室のフェイスブックページの内容を思い出したので転載いたします。
 
 
【観察】

お客さまの行動を観察して、他の方々と共有すると面白いです。

それが俗に言う「当たり前のことを伝える」ことかも。

特に店頭を通る見込み客からすると、この情報は物凄く助かります。
 
イメージ 1
 
 
※※※お知らせ(ちょこっと宣伝)※※※  
 
みんなの現場新聞 2013年冬号は
 
25実例+ハミ出し情報が15実例で、その合計は40実例となりました。
 
イメージ 2
 
色々教えていただき、ありがとうございます。
 
詳しくは、以前触れた↓↓↓以下の当ブログをご参考ください。
 
価格は、1部525円(税込)+80円(送料)で
 
同封した請求書に記載している口座へ振り込んでいただければ幸いです。
 
 
【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき

購入部数、住所、サロン名、ご担当者名をお知らせください。
 
 
今後もヘアサロン現場で取り組まれている販促実例を

ガツガツ紹介しまーす。
 
おー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 ご縁 販促 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦 理美容経営企画室 みんなの現場新聞 せきぐちかずひこ