理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

キットパス×コトPOP 11月12日(火)開催 埼玉・理容師カフェの案内

今回の内容【絵や文字を描くポイント】
 
いよいよ来週に迫った、埼玉・理容師カフェ。

ゲスト講師は、キットパスインストラクターとしても活躍中の
 
お祝いごころ代表の森本純子さんです。
 
 
以下の資料が紹介されていましたので
 
許可をいただきましたので、コチラでも転載させていただきます。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
近年では「モノ(機能や性能)よりコト(得られる体験)を伝えましょう」
 
と言うキーワードが聞こえてきますが

「じゃーどうやって伝えるの?」
 
そのような、素朴な疑問を抱いた方もいると思います。
 
 
今回の埼玉・理容師カフェでは
 
ヘアサロンとの相性が良い、鏡やガラスに描けてサッと拭き取れる
 
キットパスの活用方法と併せて、紹介しながら

コトの伝え方も考えて共有していきましょうね。

 
ご予約のお客さまへのメッセージを、鏡に描いてお出迎えしたり
 
日替わりニュースなど描いて置くだけで、日々のちょっとした変化が生じ

それが、いつも楽しいヘアサロン、と言う印象になることでしょう。
 
 
それは、ごくごく当たり前な、そして些細なことの繰り返しであり
 
言い換えれば「誰でも」・「簡単に」・「安く」できる取り組みとも言えます。
 
 
もしご興味がある方は、以下の告知サイトからご確認いただければ幸いです。
 
【埼玉県】
 
かなり楽しみです。
 
みんなで、楽しい時間を共有できたら幸いです。

※※※お知らせ(ちょこっと宣伝)※※※  
 
みんなの現場新聞 創刊秋号は
 
30ほどの実例+コラムや講習会風景を紹介。
 
詳しくは、以前触れた↓↓↓以下の当ブログをご参考ください。
 
 
価格は、1部525円(税込)+80円(送料)で
 
同封した請求書に記載している口座へ振り込んでいただければ幸いです。
 
 
【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき

購入部数、住所、サロン名、ご担当者名をお知らせください。
 
 
今後もヘアサロン現場で取り組まれている販促実例を

ガツガツ紹介しまーす。
 
おー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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