理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

自己紹介で活用できる理容師・美容師専用の履歴書

 
昨日は、毎年の恒例行事になりつつある、高尾山登山。

休憩所の風が気持ち良かったり、景色に迫力を感じたりしたのですが
 
一番楽しかったのは、登山中の情報交換。
 
 
毎度どうもです。おはようございます。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
高尾山登山の密かな目的が、ビアマウントでの飲み会だったりする
 
理美容経営企画室の関口です。

 
登山中の情報交換に話を戻しますが
 
最近、配っている理容師・美容師向けの履歴書があり
 
その内容についても触れられました。
 
 
みなさん、引っかかるキーワードがバラバラなので
 
ほんと面白かったりしますが
 
それは言い換えれば、その内容が広範囲に渡っているとも考えられます。
 
 
多くの方々に受け入れられやすい、自己紹介ツール。

それが、履歴書なのかもしれません。
 
ということで、本日は8月21日(水)に更新した

フェイスブックページ理美容経営企画室の投稿文を転載いたします。
 
 
【履歴書】

理容師、美容師、もしくはヘアサロンの

販促ツールに改良した、履歴書が完成しました。

と言うか、微調整を先延ばしにしていただけσ(^_^;


今回、伝える際のキーワードを

相手の印象に、残るように工夫してみました。

イメージ 2
 
例えば、生年月日の記入欄の付近には

同い年の有名人を書き込めるようにするとか。


名前の由来や道具の説明

過去に住んだ街、通った学校がある地域など。


相手に対して、共通点を探ってもらい

親近感を抱いてもらう

まぁ、履歴書仕様の新規再来向上ツールです。


自己開示の必要性と併せて

その手段の一つとして紹介したり

実際に書き込んでいきますね。


9月2日(月)の岡山・理容師カフェで

新アイテムとしてデビューしようかな。

楽しみです。


今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございます。

理美容経営企画室の関口でしたー。
 
 
※※※ お知らせ ※※※
 
9月10日に発刊した、みんなの現場新聞。
 
広告スペースが空いていますので
 
調子に乗って、東京以外で開催される理容師カフェの案内を掲載しましたー。
 
イメージ 1
 
BB元気玉大会の広告もあります。 
 
そのような、みんなの現場新聞 創刊秋号は
 
30ほどの実例+コラムや講習会風景を紹介。
 
 
詳しくは、以前触れた↓↓↓以下の当ブログをご参考ください。
 
 
価格は、1部525円(税込)+80円(送料)で
 
同封した請求書に記載している口座へ振り込んでいただければ幸いです。
 
 
【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき

購入部数、住所、サロン名、ご担当者名をお知らせください。
 
 
色んな販促実例を共有して、さらなるヒントが得られる切っ掛けが
 
みんなの現場新聞だとイイなぁ、などと思って作っております。
 
ぜひ一度、ご購読いただきましたら嬉しいです。
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 ご縁 販促 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦 理美容経営企画室 みんなの現場新聞 せきぐちかずひこ