理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

練馬・理容師カフェQ&A こんなご質問を頂戴いたしました

今回の内容【4つの質問と答え。懇親会会場確定】
 
 
以前にも紹介させていただきました
 
9月9日(月)に開催する、練馬・理容師カフェ。

 
今回の内容は、筆文字POP講習の基礎編としつつ
 
筆ペンの持ち方からスタートします。


毎度どうもです。コンニチハ。
 
今日も当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

昨日、偶然にも東京・阿佐ヶ谷のお祭りに遭遇して
 
その人数に驚いた、理美容経営企画室の関口です。
 
 
話を理容師カフェに戻します。
 
作ってもらったこの案内チラシを受け取ってくれた方々から

ポロっと出てきた素朴な質問がありましたので
 
ちょっと、紹介させていただきますね。
 
イメージ 1
 
---?誰の文字?---

Q (案内チラシを見て) へぇ…関口ってキレイな字を書くんだね。
 
A えっ! もしかして、この案内チラシって私が書いたと思っています?
 
  違います(笑)。
 
  もちろん、ゲスト講師の柏崎さんに書いていただきました。

  柏崎さん。AZS!
 
 
---?参加資格 その1?---
 
Q 練馬区の理容師でないと、参加できないの?
 
A どなたでも参加できます。
 
  私の地元である、練馬の理容師たちと情報共有したいのが
 
  この練馬・理容師カフェなんです。
 
  ですから、練馬の理容師たちが集まればイイなぁ…という程度だったりします(笑)。
 
  ご都合があう方。興味がある方がいましたら、ご参加ください。
 
イメージ 2
 
---?参加資格 その2?---
 
Q 会場が全理連ってあるけど、組合員以外は参加できないの?
 
A どなたでも参加できますよ。
 
  組合員以外の非組合員でも、もちろん大丈夫です。
 
 
---?持ち物?---
 
Q  筆を持ってないのですが、各自で購入した方がいいんでしょうか?
 
   であればオススメの筆ってありますか?
 
 
A  筆ペンなど、当日ご使用いただく道具は用意いたします。
 
   ただし、工作用のハサミとノリをご持参されますと

   切り込んだ折り紙などを貼ることができて、カラフルな筆文字POPを作ることができます。
 
 
---連絡事項---
 
懇親会が決定しました。
 
庄助 新宿西口店です。FUN!の船越さんAZS!
 
 
そのような感じの練馬・理容師カフェですが
 
興味がある方は、以下の告知サイトでご確認くださーい。
 
 
告知サイト
 
 
練馬・理容師カフェなのに、代々木で開催だし(笑)。
 
まぁー、その辺のツッコミはご勘弁を。
 
 
あ。少し早めに来られる方は
 
全理連ビル4階の理容ミュージアム(無料)もオススメ。
 
気が付けば、1時間くらい見学しているなんてザラなんです。
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
【 お 知 ら せ 】
 
理美容経営企画室では、ヘアサロン経営者や幹部スタッフを対象とした
 
以下のサービスを用意しております。
 
 
【顧客目線による自店の強みと改善部分のお知らせ(ミステリーショッパー
 
強みを知り、もっと伸ばすための実例。改善部分の発見と見直し実例を提案します
 
 
【貴店のブログを活用した販促アプローチ(広報宣伝活動)】
 
三者目線から伝わる強みを、ブログ媒体を通じて私が紹介していきます
 
 
【販促物のアイデア提供(見込み客集客)】
 
背伸びしない。偉ぶらない。そんな自店らしい販促物を作ります
 
 
【繁盛ヘアサロンの販促実例紹介(ミーティング参加、講習会)】
 
理美容業界誌の編集者時代に教えていただいた、色んな実例を写真でお伝えできます
 
 
【ヘアサロン経営分野の取材・執筆(情報収集)】
 
理美容組合や研究会などの機関紙、広報誌の企画編集。
 
東京のサロン経営情報をお知らせします
 
 
【理容師カフェ開催(イベント開催)】
 
地元の同業他社たちと一緒に、ヘアサロン活性化への成功事例を共有します
 
 
【グチ聞きます(笑)】
 
半分冗談、半分マジメだったりします
 
 
以上、7つのキーワードについて「おっ!」と思った方は
 
↓↓↓以下のアドレスにご連絡いただけましたら、バックアップできますよー。
 
 
 
お名前と相談内容をご記入のうえ、メールいただければ、返信させていただきます。
 
只今、これらの実績が出来上がりつつありますので
 
あわせて紹介していきます。
 
 
あなたと違う目線で
 
おもしろいことを一緒に考えたい
 
理美容経営企画室 つよみハンター 関口和
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆