理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

【会場確定】 1月21日(月)・22日(火)開催の理容師カフェ会場決定

今回の内容【理容師カフェの会場は東京・原宿のアーデン山中ビューティアカデミーです】
 
 
来週21日(月)・22日(火)に開催する理容師カフェにご参加いただく、みなさまへ。
 
 
こんにちは。理美容経営企画室の関口です。

いつも、お付き合いいただき、ありがとうございます。
 
 
↓↓↓以下、来週の東京・理容師カフェの会場案内が遅くなり失礼いたしました。
 
 

 
今回の会場は、東京・原宿のアーデン山中ビューティアカデミー。

↓↓↓アーデン校ホームページ(地図があります)
 
時間は13時スタートです。(変更なし)
 
それから、乾燥タオルを一枚ご持参いただきますと嬉しかったりします。


原宿と言えば……そうです、とんかつの名店「福よし」。

店主の働く姿に魅了されたオイラがオススメなのは

味や雰囲気もさることながら、やはり店主の仕事に対する姿勢。

仕草や表情一つひとつに味があるんですよ。


福よし
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13001858/ 


12時を過ぎると並んでしまいますので

1130分の開店時間から、12時までに入店されるのが良いですよ。


自分の印象では、カジュアルな外観ではないものの

原宿界隈で働いているオシャレな若者達がファストフードではなく

福よしで昼食をとっている光景が印象深いです。


言い換えれば、美容室を利用している男性客に対して

集客を考えている理容室経営者であれば、その空気感を感じる事が

もしかしたら、実現の第一歩なのかもしれません。

伝統文化を上手に伝えている代表例ですから。


そうそう。

アーデン校までの距離は、案外ありますのでご注意を(笑)。

同校ホームページでは原宿駅から10分程度とありますが

初めての方は20分位の余裕があると安心します。

ですから、会場に10分前に入るとすると

1230分にはアーデン校への移動を開始するのがベター。



と言う事で、当日は1130分に原宿駅到着。

1140分「福よし」到着。

とんかつ、ミックス、鳥から揚げの各定食が1,000円(税込み)なので

初心者であれば、それらから選択するのが良いでしょうね。

ご飯が少なめなので、女性の方はご安心を。

ご飯が大好きな方は、大盛りと言う選択肢が良いかもしれません。


1230分位には食べ終わるから、そのままアーデン校へ。

途中、ファミリーマート(コンビニ)がありますが

それ以降は、一挙に寂しくなりお店などがなくなりますのでご注意ください。



と言う事で、当日会えるのを楽しみにしてまーす。

なんか、、、福よしに行きたくなってきました(笑)。 
 
では、お願いいたします。
 
 
1月開催の東京・理容師カフェ情報】
 
 
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
【 お 知 ら せ 】
 
理美容経営企画室では、ヘアサロン経営者や幹部スタッフを対象とした
 
以下のサービスを用意しております。
 
 
【顧客目線による自店の強みと改善部分のお知らせ(ミステリーショッパー
 
強みを知り、もっと伸ばすための実例。改善部分の発見と見直し実例を提案します
 
 
【貴店のブログを活用した販促アプローチ(広報宣伝活動)】
 
三者目線から伝わる強みを、ブログ媒体を通じて私が紹介していきます
 
 
【販促物のアイデア提供(見込み客集客)】
 
背伸びしない。偉ぶらない。そんな自店らしい販促物を作ります
 
 
【繁盛ヘアサロンの販促実例紹介(ミーティング参加、講習会)】
 
理美容業界誌の編集者時代に教えていただいた、色んな実例を写真でお伝えできます
 
 
【ヘアサロン経営分野の取材・執筆(情報収集)】
 
理美容組合や研究会などの機関紙、広報誌の企画編集。東京のサロン経営情報をお知らせします
 
 
【理容師カフェ開催(イベント開催)】
 
地元の同業他社たちと一緒に、ヘアサロン活性化への成功事例を共有します
 
 
【グチ聞きます(笑)】
 
半分冗談、半分マジメだったりします
 
 
以上、7つのキーワードについて「おっ!」と思った方は
 
↓↓↓以下のアドレスにご連絡いただけましたら、バックアップできますよー。
 
 
お名前と相談内容をご記入のうえ、メールいただければ、返信させていただきます。
 
只今、これらの実績が出来上がりつつありますので
 
あわせて紹介していきます。
 
 
あなたと違う目線で
 
おもしろいことを一緒に考えたい
 
理美容経営企画室 つよみハンター 関口和
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆