理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

美容室売上げアップミーティング 1回目 まず何から行なうか

今回の内容【お客さまは、どこからご来店されますか?】
 
 
今日の午前中は、美容室経営者との売上げアップミーティングで
 
まずは、一連の過程を見直しつつ、今後必要な行動内容を見直しました。
 
 
それによって、行動に対する優先順位を決めたのですが
 
まぁ行なうことが数多くあり、それはそれで楽しみです(笑)。
 
 
でね。
 
ミーティング最中、経営者がボソっと、つぶやきました。
 
 
「お客さまの住所って、変わっているケースが結構、多い」
 
「ダイレクトメールを送っても戻ってくる状況は、少なくないし」
 
「そっか! だったら一番最初に取り組むのは『確認』かも」
 
 
ということで、取り急ぎ行なうことが決定。
 
ハイ。「確認作業」です。
 
 
お客さまの連絡先を確認する。

接客の際に、聞く。

 
全ての販促活動の前に、まずは確認することからスタートすることが決まりました。
 

今後は、どのようにお客さまに伝えるのか。
 
それらの方法を模索(もさく)しつつ、実践していきます。
 
楽しみです。


とりあえず、スタッフ紹介やりたいなー。
 
私の好きな分野であり
 
なおかつ、毎月行なっているヘアサロン潜入取材で毎回感じる
 
スタッフ情報不足が解消されれば、活用方法は各方面に繋がるしね。
 
 
デジタルで行ない、アナログで補足する。
 
しかも低予算で(笑)。


そんな感じで頑張って、結果に繋がれば
 
みなさんと一連を共有していきたいと思います。
 
 
【1月開催の東京・理容師カフェ情報】
 
 
 
 
 
今日の感謝
 
色んな方々からのお声がけ&お気遣いいただき、ありがとうございます。
 
  
明日のワクワク
 
デスクワークしまーす。 
 
理容師カフェ関連の情報発信を行ないたいです。
 
 
ポジティブニュース
 
移動時間が多いので読書がいっぱいできたぞ。
 
 
業種・業態問わず行なっている販促チラシ集め。只今の枚数
 
943枚
 
 
今日の歩数
 
16,609歩
 
合格ライン超えました。良かった良かった。 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
【 お 知 ら せ 】
 
理美容経営企画室では、ヘアサロン経営者や幹部スタッフを対象とした
 
以下のサービスを用意しております。
 
 
【顧客目線による自店の強みと改善部分のお知らせ(ミステリーショッパー
 
強みを知り、もっと伸ばすための実例。改善部分の発見と見直し実例を提案します
 
 
【貴店のブログを活用した販促アプローチ(広報宣伝活動)】
 
三者目線から伝わる強みを、ブログ媒体を通じて私が紹介していきます
 
 
【販促物のアイデア提供(見込み客集客)】
 
背伸びしない。偉ぶらない。そんな自店らしい販促物を作ります
 
 
【繁盛ヘアサロンの販促実例紹介(ミーティング参加、講習会)】
 
理美容業界誌の編集者時代に教えていただいた、色んな実例を写真でお伝えできます
 
 
【ヘアサロン経営分野の取材・執筆(情報収集)】
 
理美容組合や研究会などの機関紙、広報誌の企画編集。東京のサロン経営情報をお知らせします
 
 
【理容師カフェ開催(イベント開催)】
 
地元の同業他社たちと一緒に、ヘアサロン活性化への成功事例を共有します
 
 
【グチ聞きます(笑)】
 
半分冗談、半分マジメだったりします
 
 
以上、7つのキーワードについて「おっ!」と思った方は
 
↓↓↓以下のアドレスにご連絡いただけましたら、バックアップできますよー。
 
 
お名前と相談内容をご記入のうえ、メールいただければ、返信させていただきます。
 
只今、これらの実績が出来上がりつつありますので
 
あわせて紹介していきます。
 
 
あなたと違う目線で
 
おもしろいことを一緒に考えたい
 
理美容経営企画室 つよみハンター 関口和
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦 理美容経営企画室 せきぐちかずひこ