理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

顧客から話しかけられるPOPと顧客情報の集め方 ヘアサロン経営のヒント

今回の内容【明後日10月22日(月)開催の理容師カフェ その内容のひとコマ】
 
 
個人的な見解で大変恐縮ですが
 
異業種の取組みからマネできる部分を取組み

みなさまのヘアサロン経営に役立つように落し込むことが

案外、大好きな理美容経営企画室の関口です。


毎度どうもです。コンニチハ。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
今朝、嫁と一緒に愛犬アンディ&ワトソンの散歩に出かけたら

色んな方々とあいさつできて、なんか面白かったです。

 
さてさて。
 
明後日の10月22日(月)に開催する東京・理容師カフェですが
 
ちょっと前に打ち合わせした際、これまた面白い取組みがあったので
 
皆さんと共有したいと思います。

イメージ 1
 
 
ランキング形式の紹介方法は、多くなりましたが

その応用編とでも言うのでしょうか。
 
 
お店側のメリットとしては、この看板を見て話がはずむのでノドが乾く。
 
ドリンクオーダーが増えるから客単価が向上する。
 
 
または、金券の有効期限を意識してご来店されるので
 
来店頻度短縮にも繋がることでしょう。
 
さらに、このように当ブログで紹介するから、宣伝効果も期待できます。
 
 
どちらにしても、このような伝え方も勉強になりますし
 
皆さまのお店でも取組めると思いますが、いかがでしょうか。
 
 
イメージ 2
 
これも、うまいなぁ~と思います。
 
お客さまが、どこからご来店されてるのか、そこが明確になりますから。
 
つまり、お店側としては販促広告手段にも繋がると考えます。
 
 
このような面白い販促アプローチを行なっている
 
居酒屋あいうえおの前川さんに色々質問するのが
 
10月22日(月)開催の東京・理容師カフェ。
 
 
もしご興味がある方は、↓↓↓以下のタイトルをクリックいただければ幸いです。
 
 
 
 
残り4名ほどの枠になってしまいました。
 
スミマセン。

当日、頑張りますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦 理美容経営企画室 せきぐちかずひこ