理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

販促チラシ集め報告 201~300枚での気付き

今回の内容【色んな販促事例の紹介】
 
 
街中にある販促チラシを1千枚集めて
 
果たして、気になる内容は何枚存在するのか。
 
そのような取り組みを行なっている、理美容教育出版の関口です。
 
 
毎度どうもです。おはようございます。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
昨日、201枚~300枚分の販促チラシを整理してみましたよ。
 
 
イメージ 1
 
こんな感じです。
 
ホント色んな販促チラシがありますね。
 
例によって重ねてみたら、こうなります。
 
 
イメージ 2
 
二つ折りや三つ折りなど、タイプ別にわけてみましたが
 
今回は、気になった内容を紹介しまーす。
 
 
まずはコレ。
 
一番参考になりました。
 
 
イメージ 4
 
不動産屋の販促チラシですが
 
もうこの段階で、面白いオーラが感じ取れます。
 
開いてみると、こんな内容。
 
 
イメージ 5
 
読み込んでいくと、その内容に共通しているのは
 
スタッフたちの日々の取り組みなどです。
 
 
どのような接客サービスを行なっているのか。
 
それらを、面白おかしく紹介していますが
 
その根幹には、仕事に対する真摯な姿勢が感じ取れました。
 
 
ひと言で表現すると「敷居が低くて奥深い」となります。
 
 
こうなってきますと、どのような会社なのか気になるので
 
裏面を見てみると……
 
 
イメージ 6
 
一番下の項目に着目すると
 
『事業内容 人を育てること』と書かれていますよね。
 
しかも、一番最初に。
 
この会社、なんだか興味深いです。
 
ちょっとリサーチしてみようかなぁ。
 
 
と、今日はここまで。
 
まだまだ気になる販促チラシはありますので
 
後日、紹介しまーす。
 
 
イメージ 3
 
今回も色んなヒントが盛りだくさんでした!
 
AZS!(あざーっす)
 
 
 
昨日の感謝
 
久し振りに東京・池袋の美容室エフォールに顔出せました。
 
最近、ワクワクミーティングに参加できなくて申し訳ありません。
 
グルメ手帳へのストックも着々と増えていました。
 
それから、須藤丈晴代表と約1時間ほど情報交換でき
 
7月の飲み会にご参加いただくとの事。
 
また、じっくりお話しましょうよ。
 
いつも、ありがとうございます。
 
 
今日のワクワク
 
理容師カフェやってきまーす。
 
消しゴムはんこ作ります! 
 
楽しみ♪ 
 
 
昨日の歩数
 
10,976歩
 
夕方から歩いたつもりでしたが、やっぱ少ない。
 
 
只今のチラシ収集枚数
 
351枚(400枚超えたら、一旦整理して傾向を紹介します)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和