理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理美容業界誌編集者のスマホの保存写真を見てみよう

今回の内容【色んな店頭置き看板&POP情報】
 
 
業種・業態問わず、街中の面白い店頭情報を見付けると
 
ついつい、スマホで撮影してしまう理美容教育出版の関口です。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
 
少し前、私のスマホに保存している写真を紹介させてもらいました。
 
本日は、その続きですよ。
 
 
っちゅー事で、ご興味がある方は
 
お付き合いいただきましたら幸いです。
 
 
では、スタート!
 
 
イメージ 1
 
実物を貼るだけで、インパクトが違ってくる代用例。
 
 
イメージ 2
 
裏面ではお帰りのお客さまへのメッセージがあります。
 
 
イメージ 3
 
売り手が当たり前と思っていることも
 
見込み客目線で考えると、ありがたい情報であることが多々あります。
 
 
イメージ 4
 
えっ!
 
 
イメージ 5
 
ワンアイテム・ワンツール。
 
その販促物の基本通りのアプローチです。
 
 
イメージ 6
 
こだわりと、その理由を伝えるとで価値が理解されます。
 
 
イメージ 7
 
あるモノ活かして、ないもの作る。
 
この発想がアイデアと呼ばれています。
 
カキ焼きは、その代表例。
 
 
イメージ 8
 
専門家だからこそ感じることがあります。
 
それらをストレートに伝えてみませんか?
 
 
イメージ 9
 
とある居酒屋の男性用トイレで……。
 
 
イメージ 10
 
勘違いしている情報を伝えることで、解消されるケースは少なくありません。
 
 
街中には、色んな面白い店頭情報が満載です。
 
 
本日の感謝
 
アンディ&ワトソンをダァーっと走らせました。
 
そんな環境に感謝。
 
 
明日の夢
 
朝カレーを食べたい。
 
なんと小さな夢なんでしょう(笑)。
 
 
昨日の歩数
 
14,333歩
 
……二日続けて、目標の15,000歩まで届かず(泣)
只今のチラシ収集枚数
 
328枚(300枚超えたので、後日、一旦整理して傾向を紹介します)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和