理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

5月の理容師カフェ案内

今回の内容【理容師カフェ 特別編×2 東京開催×1】
 
「今後の理容師カフェについて、一覧みたいのがあれば教えてください」
 
数日前、このようなメールをいただきました。
 
ありがとうございます。
 
 
 
と、その前に確認事項です。
  
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
確認事項ココから
 
 
理容師カフェの参加規約は、基本的に存在しません。
 
理容師であれば、どなたでも参加できます。
 
 
美容師であれば、ロレアル社主催の戸谷益三本部長が企画・実行している
 
各種セミナーを推薦しております。
 
今でも多々教えていただいており、面白いんですよ。
 
 
がしかし、何かしらの理由から
 
理容師カフェにご興味を頂いた場合
 
美容師と言って断る理由はありません。
 
ご参加いただき情報共有できれば嬉しかったりします。
 
 
理容師・美容師以外のご参加も、もちろん可能ですが
 
物販や勧誘を目的とした方
 
他の参加者に迷惑が及ぶと主催者が判断した場合などは
 
ご遠慮いただいています。すみません。
 
 
確認事項ココまで 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
という事で、5月開催の理容師カフェは以下でございます。
 
タイトルをクリックすると、リンク先に飛びます。
 
写真は、前回開催の写真です。 
 
 
 
【5月7日(月)開催】
 
 
 
イメージ 1
 
後半戦に突入した第三回目は
 
年間イベントの構築方法と展開について共有します。
 
さらに、朝礼や終礼、気付きノートについても触れますよ。
 
あとは、時間があれば行動チェック作りというのも紹介できるかな?
 
残り4名の参加募集です。
 
 
 
 
【5月15日(火)開催】
 
 
 
イメージ 2
 
みんなでお習字の勉強をしながら
 
実際に文字を書き、そしてお店に置けるPOPを作っていきます。
 
残り6名の参加募集です。
 
 
 
 
【5月21日(月)開催】
 
 
 
イメージ 3
 
アーデン山中ビューティアカデミーで行なわれている美容運営管理授業。
 
この内容の理容バージョンです。
 
しかも、よりサロン現場に落とし込んだ内容なので
 
タイトルにオトナを付け加えてみました。
 
残り10名の参加募集です。
 
 
 
とりあえず、このような感じです。
 
6月は……
 
4日(月)の池田さんと特別編の最終回
 
12日(火)はBoweさんに質問する内容
 
18日(月)は値上げに成功した髪やさんの取り組み
 
25日(月)は鉄道ムード漂うヘアサロンBBツバメの見学&質問。
 
 
それに加えて、casaの中尾マネージャーのお話と
 
トリプルダブルの成田さんのフェイスブックセミナーは
 
7月開催かなぁ。
 
両氏とは明日会うから決められるとイイな。
 
 
あ。
 
7月17日(火)はガナーズの勝村さんと行ないます。
(※理容師カフェではなく、勝村さん主催によるイベントです。勘違いしてましたスミマセン) 
 
これらも、告知サイトが完成したら連絡しまーす。
 
いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和