理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

JUNESのBoweさんみたいな理容師になりたい方へ

今回の内容【先週から来週まで続くイベント】
 
 
東京・原宿のメンズオンリーサロンJUNESのBoweさんと行なう理容師カフェ。
 
それが来週の3月13日(火)で
 
内容は参加者が質問すると言う感じです。
 
 
こんばんはー。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
前回の理容師カフェでは、会場アクセスマップが全然違っており
 
参加者の皆さまに多々迷惑をかけてしまった
 
理美容教育出版の関口です。
 
申し訳ありませんでした。
 
 
さて本日。
 
Boweさんと、少しですがお話させてもらいました。
 
 
その際、来週開催の理容師カフェについて
 
「交流会」と言う表現をされており
 
今回の内容を一言で伝えるとピッタリ。
 
 
講習会ではなく、交流会。
 
 
しかもです。
 
只今の参加者数は6名なので
 
数多くの質問などを投げかけられる
 
絶好の機会かもしれません。
 
 
もちろん、質問をしなくても大丈夫。
 
 
恥ずかしいのであれば、私が代わって質問させてらいますし
 
他の参加者とのやり取りを聞いているだけでも問題ありません。
 
 
まっ。
 
その辺は、毎度の通り、話しやすい空気感を作るのでご安心を。
 
 
場合によっては、逆にBoweさんからの質問があり
 
それらの内容を全員で共通することも考えられます。
 
 
それから、今パッと思ったのは
 
ちょっとしたクイズ形式で行なうのも面白いかもしれません。
 
まだ思い付き段階なので、もう少し詰めていきますね。
 
 
と言う事で、来週の3月13日(火)に開催する理容師カフェの案内は↓↓↓以下です。
 
 
 
 
私も、いくつか質問かんがえよーっと。
 
会場手配の都合上、もしかしたら申し込み締め切りが

今週の土曜日もしくは日曜日、少なくとも来週月曜日の早朝になる予定です。
 
 
昨日の感謝
 
経験豊富で、人を束ねる役職にいる方を取材させてもらうと
 
想像以上に影響を受けます。
 
言葉と一緒に発する「気」をいただくと言う表現になるのでしょうか。
 
 
やはり、組織の指導者には
 
人を魅了する大きな特徴を兼ね備えていることを、再確認できました。
 
そのようなご縁と、協力していただいている方々に感謝です。

 
本日のワクワク
 
取材&打ち合わせがあります。

前者は取材前後の会話も毎回勉強になるので、楽しみ。

後者は、今後の販促ネタが集まりそうなので、これまた楽しみです。


昨日の歩数
 
13,493歩
 
代々木・新宿間を徒歩で往復できたので
 
何とか1万歩はクリアできました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービング レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和