理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

キャンペーンとは何か 本来の意味を再確認した一文

「ふくしまからありがとう」キャンペーンのパンフレットに掲載されている一文。
 
 
イメージ 1
 
 
このような現状だからこそ、改めて再確認できたモノがあると思い
 
その辺が、文脈から感じられるのはオイラだけでしょうか?
 
 
以下、パンフレットのあいさつ文


 
ふくしま から ありがとう
 
 
あなたが遊びにきてくださること。
 
それが、ふくしまの私たちにとって何よりのエール。
 
感謝の想いは、とても言葉だけでは足りません。
 
私たちに福をくださるみなさまへ。
 
私たちからも、福の恩返しをしたい。
 
 
そこでキャンペーン対象施設に
 
ご宿泊いただいた方および
 
福島空港定期便ご利用の方の中から
 
抽選で一万名様へ心からの感謝をこめて
 
「福の恩返しギフト」を
 
お届けさせていただきます。
 
 
来てくれたあなたに、どうかたくさんの福がありますように。
 
またいつか、ふくしまであなたと
 
お逢いできる日をお待ちしています。
 
 
この冬、抽選で一万名様へ、
 
「福の恩返しギフト」をお届けいたします。
 
 


ここまで。
 
 
キャンペーンとは、本来このようなスタンスなんでしょうね。
 
売り込みではなく、感謝の気持ちを伝える為に行なう。
 
 
そのような原点に振り返ることで
 
忘れかけていた何かが見付かると思います。
 
 
「ふくしまありがとう」キャンペーンは3月31日(土)まで開催されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸
谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービング レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦 福島モニターツアー