第1回 販促POP年賀状コンテストのエントリー作品発表
大変おまたせいたしました。
昨年末から企画していたPOP販促年賀状コンテストですが
審査も終了して、いよいよ発表でございます。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございます。
まず最初のトップバッターは、よう助さんです。
作品は以下の3点。
審査委員特別賞 理美容戦略MGアカデミー賞受賞
以前から感じていたのですが、よう助さんの感性って凄いっす。
第二回 東京・理容師カフェでウエルカムカードを作った際
物凄いインパクトがあるモノを、短時間でパパッと作っていましたから。
続いての作品を送ってくれたのは
心の叫びが伝わるで賞受賞
複数枚、店内にディスプレイしてサブリミナル効果を狙う。
高橋さんは、そのように説明してくれました。AZS!
うん。そのような発想、かなり好きです。
計算された内容に、遊び心が満載な作品である事が理解できます。
ザンギリショップJUNの皆さんからも、このような販促POP年賀状が届きました。
AZS!
ゲーム感覚で楽しめるで賞受賞
POPミーティングで出されたアイデアを具現化している同店。
完成品をみると、やっぱ凄いなー。
今度行なうハンドマッサージのPOPも楽しみにしてまーす。
でもって、ザンギリショップJUNの福田さんが描いた
渾身の作品はコチラ。
審査委員特別賞 ビューティガレージ賞受賞
ネーミングとイラスト共に、なんちゅーか凄いなー。
福田さんに今度、色々お願いしたいです。
理容業界の販促物作りましょうよ。
石川・金沢から参戦してくれた柏さん(ご主人)AZS!
以下の2点も送ってくれました。
審査委員特別賞 古田土(土に・)会計士事務所賞受賞
うん。柏さんらしい(笑)
王様ヘッドスパ。
個人的に、このキャッチがストライクど真ん中だし
スコーンと瞬時にイメージできるイラストも、すっげー。
近江町市場の食材を食べている方は、やっぱ発想が柔軟だなぁ。
笹原先輩! AZS!
なんか、想定外の販促POP年賀状が届きました。
温もり溢れるで賞受賞
ある意味、衝撃的な内容だったりします。
だって「手」も理容師・美容師の商品価値の一つであり
その辺を紹介することを、全く意識していなかったから。
ですから、個人的にかなり参考になった作品の一つでもあります。
すっげーなー、笹原さんって。
凄いといえば、ハイこの方も参加してくれました。
タッチでわかりますか? 誰だか。
審査委員特別賞 ライズマーケティングオフィス賞受賞
そーです。
某大手化粧品メーカーの販促物も手掛けた、女性理容師のハルミさんです。
このイラストは可愛いご子息をイメージされたのでしょうか。
そうそう。
ハルミさんは、もう一点エントリーしていますので、紹介しますね。
審査委員特別賞 興和サイン賞受賞
多分、恐らくですがオイラ色んなヘアサロンでヘッドスパを体験していますが
気持ち良い時って、こんな表情しているんだろうな。。。
あ。なんか行きたくなってきたぞ。ヘアサロンに。
ヘッドスパといえば
これですよー。
夫婦で参加したで賞受賞
体験する理由を丁寧に説明してくれていますので
読み終わる頃には「行なって当然」と言う意識が芽生えることでしょうね。
個人的には、学校の先生がチョークで黒板に書く際の
カツッカツッと言う音が聞こえてきましたよ(笑)。
さて、いよいよ最後の作品となりました。
ひふみさんAZS!
3Dで賞受賞
そうですか。立体的できましたか。
これって、もう貼るというレベルではなく
インテリアとしても充分活用できる内容だと思います。
なるほど。そうきたか。
すごーーーーーーい!
弊誌サロンオーナー3月号で紹介させてもらいますので
ご参加いただきました皆様には
贈呈誌と賞品もろもろを贈らせていただきます。
思いつき企画なのに、こんなに多くの皆様や
特別賞をいただいた各企業さま
本当に、ありがとうございます。
うん。
なんか嬉しいぞ。
AZS!