弊社近所にあるワインバーアクシス。
店頭POPが定期的に変化するので
毎朝の出社時にチラチラとチェックしております。
でもって、内容が変わる度に紹介させていただいていますが
昨日も動きがありましたので、早速掲載しますね。
コチラです。
え。
???
通常、ここにPOPが置かれているのですが
今日はない。
なぜ?
そして、入り口付近を見てみると
なにやら、一枚の貼紙らしきモノがあります。
近付くと……
しばらくの間、休業すると言うお知らせです。
ですが、最後に「絶対、もどってきますので、少しまっててね(ハートマーク)」
とあり、個人的には最後の最後にある(ハートマーク)が
何といいますか面白いです。
でね。
この一連のオイラの行動を自己分析すると
日々、通行人(見込み客)と関係性を構築している販促物と言うのは
目に入ってくるのが当たり前であり
急に姿が見えなくなった時、その存在意義に初めて気が付くと言う事。
だからこそ、オイラは通常のルートから外れてまで
店頭に向かい貼紙を探し、そして見付けました。
でもって、ひねくれた視線で考えてみます。
あえて、置く場所にも少し変化を加えることで
日々目にしている通行人などは、探すと言う行動に移すかもしれません。
オイラが貼紙を探したようにね。
内容を変えてみる。
そして、置き場所を少し変えてみる。
今気付いたのですが
なんかさー、オイラってアクシスの経営者に遊ばれてないか?
「えっ? どうした? どうなってるんだ? 大丈夫かオイ! 何があったんだー」
勝手に、そのような心境になっているのは、オイラだけでしょうか。
「続きが知りたい……。早く帰って来い! アクシスの経営者!」
などと思っている今日この頃です。
皆さんは、どうですか?
なるほど。
これが、定期的に変化する店頭POPの凄さなんでしょう。
勉強になります。
ありがとうございます。