理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

店販が売れない理由  理容室・美容室・ヘアサロン

【店販品が売れないのは、買わない人に紹介しているから】
 
詠み人 向井邦雄(ロズまり代表
 
 
解説
 
この向井代表の格言には、続きがあるんですよ。
 
 
【買う人に紹介すれば売れる】
 
 
そのような言葉なんですが、確かに仰る通り。
 
じゃー買ってくれる人って誰かってなると思いますが
 
ハイ、そうです。優良顧客です。
 
 
理由は簡単。
 
信頼関係が構築されているから。
 
 
つまり、買ってくれる顧客とそれ以外の顧客。
 
その見極めこそが重要である事が理解できます。
 
 
もっと突っ込めば、素晴らしい技術とデザインを勉強し習得しても
 
それを提案・アプローチする相手を絞り込まないと
 
意味がないのです。
 
 
その為の手段については
 
過去の当ブログを参考にしてください。
 
……と、生意気にも書いてみます(汗)。
 
上から目線でスミマセン。
 
 
でもね。
 
向井さんの言葉から勉強になったのは
 
「対象顧客は誰なのか」
 
その一点であります。
 
 
簡単な発想かもしれませんが
 
案外、自分も含めて出来ていないヘアサロン経営者は少なくないと思いますが
 
いかがでしょうか。
 
 
本日の感謝
 
本年1年間の業務が終了いたしました。
 
お付き合いいただきました読者の皆さま。
 
そして、出版活動を支援していただくスポンサー各社。
 
ありがとうございます。
 
 
来年は、スポンサー各社との情報交換を積極的に行ないます。
 
これもサロンオーナー編集部としての優良顧客対応の一環。
 
ですから、広告掲載料金の高低関係なく
 
理美容業界の発展を真剣に考えている方がいましたら
 
広告掲載に対してご一報頂きましたら幸いです。
 
弊社のウリは、繁盛ヘアサロンの情報を多数確保していると言う部分にあります。
 
 
明日の夢
 
年末恒例イベントの「俺ツアー」です。
 
甥っ子長男と同・次男を連れて
 
都内のどっかに行くのですが、まだ行き先が決まっていません(汗)。
 
どうしましょう?
 
 
今日の歩数
 
6,769歩
 
少ないですね。明らかに。
 
明日は、歩くようにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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