理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理容師カフェにご参加いただきました皆様AZS!

本日の内容【第14回 東京・理容師カフェ開催のお礼】
 
まず最初にお礼。
 
昨日、特に問題なく無事に第14回 東京・理容師カフェを開催できました。
 
皆さま、ありがとうございます。
 
 
コンニチハ。毎度どうもです。
 
ご訪問いただきAZS!(あざーっす)
 
 
昨日、いつもお世話になっているよう助さんから
 
「カメラ変わったでしょ。ブログの写真がキレイになっていたよ」
 
そのようなお言葉をいただき、ついつい「嫁さんに買ってもらったんですよー」
 
と、当家のパワーバランスを暴露してしまった理美容教育出版の関口です。
 
 
高田さんのセミナーに理容師カフェが乗っかった企画が、今回。
 
 
イメージ 8
 
講師のお話を聞きながら、その後ディスカッションなどを行なう従来の内容とは違い
 
座学中心で、若干の不安を感じていたのですが
 
ご参加いただきました皆様、どうでしたでしょうか?
 
 
イメージ 1
  
理容師・美容師は26名。
 
その他の業種の方々が14名で、合計40名。
 
このようなバランス、つまり理容師が過半数を超えつつも
 
異業種の人と一緒に学ぶセミナーは、かなり珍しいかもしれません。
 
ですから、この写真はある意味、貴重なワンショットかもしれませんね。
 
 
 
ありがとうございます。
 
 
イメージ 9
 
合計5時間に渡るトーク
 
5時間がどのくらい長いのかと言うと……
 
東京駅を出発した新幹線が、高田さんの地元・福岡に到着するまでの時間です。
 
ですから、その間、ずぅ~っと話していた事になります(笑)。
 
 途中、笑いもあり今回も多々勉強させていただきました。
 
 
数年前。
 
初対面の時、「アレ? この人とは、以前どこかであったかも?」
 
と、双方が感じた不思議なご縁ですが
 
今回のようにイベントを一緒に開催できるとは想像もつきませんでしたAZS!
 
 
イメージ 10
 
今回のテーマは顧客管理。
 
その重要性と効果的な方法について情報共有を行ないました。
 
 
イメージ 2
 
全体の流れは、こんな感じです。
 
各ステップごとに休憩を挟みつつ、美容室や飲食店の実例も含めて紹介されます。
 
とは言え、オイラは途中、懇親会場を探すために一旦退席。スミマセン。
 
 
っちゅー事で、今回の理容師カフェの内容をご紹介いただいたブログを発見次第
 
順次、以下にリンク先を貼らせていただきますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん、いつも理容師カフェをご紹介いただき、ありがとうございます。感謝。
 
※当日の内容をご紹介いただきましたブログがあれば教えていただきますと助かります。
 
 
 
イメージ 11
 
今後、高田さんの事務所で販売されるDVD撮影も兼ねた今回の理容師カフェ。
 
このようなコラボ企画も案外面白いかなぁ、などと思った昨日。
 
来年以降も頑張りまーす。
 
 
そうそう。
 
今回の懇親会は30名で盛り上がりましたよー(会場がキツキツでゴメーン)。
 
初めて行った居酒屋ですが
 
ビジュアル系のホールスタッフ達が、案外、ちゃんとした接客をしており
 
個人的には好きな感じでしたが、ご参加いただいた皆さんは、どうでした?
 
 
懇親会終了後の写真は以下です。
 
写真の右下をクリックすると拡大しますので
 
ご入用の方がいましたら、使っちゃってくださーい。
 
 
イメージ 12
 
一番右でダッシュ中の男性が鍼灸医院の百木院長先生。
 
三次会では、久し振りにお話させていただき
 
現状と今後の鍼灸師に対する熱い想いをニコニコしながら語っていただき、かなり共感しましたAZS!
 
 
イメージ 3
 
写真・右上の石川さん(ご主人)と根木さんは、肩を組んでいますね。
 
このお二方は相性が良いのでしょうか。何となく雰囲気が似ていると思うオイラ。
 
 
イメージ 4
 
写真・右の撮影してくれているのが、懇親会のスタッフ。
 
聞けば、バンド活動しているとの事ですから頑張ってくださいね。
 
常にニコニコした接客AZS!
 
 
イメージ 6
 
酔っ払いどもは、何回も集合写真を撮りたがります(笑)。
 
 
写真・右下で「イェ~イ」としている黒スーツ姿の高田さんは
 
ヤンキー座りが疲れたのでしょうか、ついに一旦立ち上がっていますね。
 
多分、足が痺(しび)れたと推測。
 
同・左の行方さんは「も~イイいだろ……」みたいな表情。
 
 
イメージ 5
 
でもって、最後の写真撮影終了後。
 
スタッフが何かボケたんでしょうか? 
 
もしくは感謝の言葉を伝えているのかな?
 
個人的には、このような写真が好きだったりします。
 
 
あ。
 
こちらはオマケっす。
 
 
イメージ 7
 
意外と居心地が良かった三次会の居酒屋を出て、東京タワーをバックに集合写真。
 
撮影してくれたのは百木院長かな? AZS!
 
 
それにしても皆さん、お疲れさまでした。
 
あーおもしろかった。 
 
  
昨日の感謝
 
理容師カフェにご参加いただきました皆様。
 
今回、ご縁をいただきました異業種の皆さま。
 
それから高田さん。
 
楽しかったっす。
 
皆さまとのご縁に感謝します。ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
スマホの勉強っす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービング レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和