理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ある美容師が卒業を迎える前日 理容師・美容師のターニングポイント 理容室・美容室の思い出

本日の内容【ある美容師の卒業前夜。そして、それまでに行なったこと】
 
 
明日の11月3日(木)は、いつもお世話になっている
 
東京・池袋の美容室エフォールの松田光広店長の卒業記念日。
 
イメージ 6
  
 
毎度どうも。こんばんは。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
理美容教育出版の出版の関口です。
 
 
夕方に、同店に顔を出すと接客中の松田店長を発見。
 
なので、顧客対応の瞬間を盗み撮り。
 
イメージ 1
 
「なんすか?」と松田店長。
 
こんな顔して絵心があり、店内には松田さんが製作した引継ぎPOPが貼られているんです。
 
 
イメージ 3
 
師匠である須藤丈晴代表への感謝の気持ちと共に、在籍した7年間の思い出もあります。
 
また、新任店長へ感謝メッセージも忘れていません。
 
 
イメージ 4
 
「今後とも、こいつ(新任店長)をヨロシクお願いいたします」
 
要約すると、そのような内容です。
 
もちろん、後輩スタッフたちのPOPもありますよ。
 
 
イメージ 5
 
一つひとつ拝見していると、非常に感慨深いモノがあり
 
ちょっと感動していると宅配業者が来店。
 
こんなモノが届きました。
 
イメージ 2
 
「松田さんへ」と言うメッセージがある御花です。
 
鏡に映っているのが須藤代表ですが
 
最終日になる明日は、松田店長以外のスタッフは全員
 
白いTシャツ姿になる予定と教えてくれました。
 
その理由を聞くと「全員で、松田店長のアシスタントに徹するから」と返って来ます。
 
 
さて、感動のラストを迎えるであろう明日。
 
どのようなサプライズがあるのでしょうか?
 
 
修行先の最終日。
 
皆さんは、どのような思い出がありますか?
 
 
 
本日の感謝
 
松田店長とのご縁に感謝です。
 
以前、感謝メッセージが書かれたハガキもいただきAZS!
 
7年間ですか。なんか長かったような短かったような感じですが
 
今度、改めて川口の新店舗に伺いますね。
 
まったねぇ~。
 
 
明日の夢
 
アーデン校の学園祭に顔を出してきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 元気 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 東北大震災 勇気 夢 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン チャリティセミナー なでしこシェービング 中央理美容専門学校 節電 LED 計画停電 サロンオーナー ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 自己紹介 本村ほうよう アーデン山中ビューティアカデミー 他己紹介 ブランディングセミナー 理容師カフェ 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 言葉 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 新発売 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 東京 大阪 名古屋 金沢 ウエシマ作戦 上島作戦 高田靖久 理容業界 美容業界 關口和彦 関口和