理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

某理容店の10月大好評のキャンペーン。そのアプローチPOPとは 客単価500円アップメニュー

本日の内容【小鼻には、お金が埋まっている!?】
 
 
昨日は、東京・新宿のザンギリショップJUNで行なわれた
 
POPミーティングに参加してきました。
 
大平法正店長やスタッフの皆さまから
 
今回も多くのヒントをいただけました。AZS!(あざーっす)
 
 
と、本文に入る前に、ちょっとクイズでーす。
 
弊社はありがたいことに、残業時の夕食代が実費支給されるのですが(上限1,000円)
 
オイラの場合は、毎回決まったモノをオーダーします。
 
それがコレ。
 
イメージ 1
 
そーです。冷やしとろろソバ。
 
四季などの季節は関係なく、一年中同じ。
 
理由は、早いから。ただ、それだけです、ハイ。
 
 
残業時の食事に求めるのは、仕事へ集中できる時間の確保。
 
ですから、優先順位は圧倒的に「スピード感」となるのですが
 
冷やしとろろソバが到着するまで、物凄く早いので重宝しております。
 
何だかんだで、約15年ほど食べ続けているんですよ。
 
 
と言う事で問題でーす。
 
 
この、約15年ほど食べ続けている冷やしとろろソバのお値段はいくら?
 
ちなみに、写真は普通盛りですが恐らく二人前はあると思っています(汗)。
 
風味とか食感など、つまり味覚以上にスピード感を最優先する場合イイかも。
 
今回は3択にしましたー。
 
 
1  650円
 
2  700円
 
3  750円
 
 
東京・浅草橋の物価基準は安いですよ。よーく考えてください。
 
さて、あなたは、この冷やしとろろソバは、おいくらだと思いますか?
 
正解は明日の日記で。
 
正解者には、何かプレゼントするか考え中。正解者数によって違ってくるかも。
 
 
おっと。。。
 
冷やしとろろソバについて触れてしまったら
 
思わず前書きが、すっげー長くなりました。スミマセン。
 
 
おはようございまーす。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
サワータイプのノンアルコール飲料は、案外美味しく感じた理美容教育出版の関口です。
 
 
冒頭のPOPミーティングの話に戻ります。
 
今回も、こんな感じで色々と情報交換してきましたー。スタッフの皆さんAZS!
 
イメージ 2
 
12月のキャンペーンについて話し合っている皆さん。
 
宝くじをヒントにしながら、来店頻度短縮に繋がる方法を模索しております。
 
イメージ 3
 
書記係りの方は、細部にわたって皆さんの意見を集約しつつメモをしていました。
 
今回のテーマはこれっす。
 
イメージ 4
 
11月のキャンペーン内容は、正直、インパクトに欠ける印象でしたが
 
まず最初に「何で行なうのか」と「誰が行なうのか」
 
この2点について考えてみたら、物凄く面白い方向にスコーンと進みましたよね。
 
かなり面白い内容になると思いますので、実現できたら今後改めて紹介したいです。
 
 
そうそう。
 
同店に入るなり、物凄く興味を抱いた置き看板がコチラ。
 
イメージ 5
 
小鼻の黒ずみの原因とも考えられる余分な皮脂。
 
コレをツルっと取り除いて、小鼻からイケメンになろうと言うキャンペーン。
 
 
聞けば、すっげー勢いで反応があり
 
スタッフ一同、大入り袋がもらえるように頑張っているとの事。
 
うん。男性客が中心の理容室の場合、この内容のキャンペーンもイイかも。
 
 
と言いますか、そもそもイラストとキャッチが凄いです。
 
もし可能でしたら「松・竹・梅」ではありませんが
 
金額に差を付けて提案するとイイなぁと、お願いしてみましたが、さてどうでしょうか?
 
 
どちらにしても、今回のPOPミーティングも面白かったです。AZS!
 
メモ書きも分かりやすく整理して書いてくれましたので、紹介しちゃいます。
 
イメージ 6
 
成績が良い優等生のノートみたいな感じだと思ったのは、オイラだけ?
 
特に、余白の空間の使い方とか。(写真の右下をクリックすると大きくなりますよ)
 
今後が楽しみになってきましたー。
 
 
昨日の感謝
 
ザンギリスタッフの皆さま、ありがとうございます。
 
閉店後のミーティングにも関わらず、色んなアイデアが生まれて凄かったです。
 
次回は来年のPOPについてです。内容を考えておきますね。
 
 
今日のワクワク
 
特集企画でTTP(徹底的にパクる)しながら
 
誰でも、簡単にできる方法で年間経営計画書を作っているのですが
 
もうすぐ完成するかも。がんばろーっと。オイラ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 元気 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 東北大震災 勇気 夢 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン チャリティセミナー なでしこシェービング 中央理美容専門学校 節電 LED 計画停電 北関東・東北地方の復興がんばる ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 自己紹介 本村ほうよう アーデン山中ビューティアカデミー 他己紹介 ブランディングセミナー 理容師カフェ 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 言葉 アイパッド アイパッド2 ヤフー iPad iPad2 新発売 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 東京 大阪 名古屋 金沢 ウエシマ作戦 上島作戦 高田靖久 理容業界 美容業界 關口和彦 関口和