理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

チラシを折って渡したりポスティングしたら反応率が上がった

本日の内容【チラシに一工夫を加えて反応率がアップしました】
 
 
理容室や美容室のチラシと言うと、二つ折もしく封筒に入れて手渡すイメージが強いオイラ。
 
一昨日の木曜日、神奈川・中央林間のcooya-new hair-に立ち寄った際
 
このように折り込まれたチラシについて教えてもらいました。
 
 
イメージ 1
 
 
恥ずかしながら、このような形のチラシと言うのは、初めて知りました。
 
でね、聞いたんですよcooya-new hair-の川上正博代表に。
 
すると「豆祭りが待ち遠しいP氏(ぷらさん)から教えてもらってマネしてみましたー」
 
と、教えてくれました。AZS!
 
 
また、同店スタイリストの田中さんからは
 
「中学生や高校生が手紙を渡す際、このように折りたたんで渡しているみたいです」
 
「どちらにしても、ポスティングの反応率が高まりましたよ」
 
そのような情報もいただきました。AZS!
 
 
こんにちは。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
新ギレンの野望が全然進まない理美容教育出版の関口です。
 
 
チラシの話に戻りますが、裏面を見ると、このような感じで折り込まれているのが分かります。
 
 
イメージ 2
 
 
なので、早速、折り方を皆さんと共有していきますね。
 
 
イメージ 3
まずは、折り込む前の状態っす
 
 
イメージ 4
左上を、こんな感じに折ります
 
 
イメージ 5
次に右下も折ります
 
  
イメージ 6
そして、右上と左下もこんな感じに折ります 
 
 
イメージ 7
最後に右上と左下を矢印の方向に折り込みます 
 
 
イメージ 8
完成しました! 数十秒もしくは慣れている方は数秒で出来るかも 
 
 
チラシがお手紙のような感じになったと思うのは、オイラだけ?
 
どちらにしても、工夫次第で印象が違ってくるんですね。
 
また一つ勉強になりました。ありがとうございます。
 
 
 
本日の感謝
 
cooyaの川上正博代表、スタッフの皆さまAZS!
 
また行きまーす。
 
 
明日の夢
 
近所で朝市があるので行ってきます。
 
焼肉屋さんで売っているカレーが、案外好きだったりします。楽しみ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 元気 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 東北大震災 勇気 夢 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン チャリティセミナー なでしこシェービング 中央理美容専門学校 節電 LED 計画停電 北関東・東北地方の復興がんばる ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 自己紹介 本村ほうよう アーデン山中ビューティアカデミー 他己紹介 ブランディングセミナー 理容師カフェ 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 言葉 アイパッド アイパッド2 ヤフー iPad iPad2 新発売 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 東京 大阪 名古屋 金沢 ウエシマ作戦 上島作戦 高田靖久 理容業界 美容業界 關口和彦 関口和