理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

発見! 目に留まる「NO1」キャッチの置き看板  理容室 美容室 ヘアサロン

本日の内容【一番メニューの紹介事例&未公開置き看板の紹介】
 
 
8月15日(月)に更新したあそこで買いたい! と思う一番商品の存在では
 
商圏内での「一番メニュー」を伝える必要性を紹介しました。
 
で、先週木曜日。
 
移動中に見付けた置き看板が、コレです。
 
 
イメージ 1
 
 
定期的に通うルートがある場合、時折、変えてみると思わぬ新発見があります。
 
この置き看板の存在を知ったのも、気まぐれで道順を変えた成果。
  
自店の「一番」をアプローチしている好事例ですね。
 
やはり「一番」というキーワードはインパクトが大きいと思うのは、オイラだけでしょうか。
 
  
毎度どうも、コンバンハ。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
ウオッカベースの缶サワー(500ml)を2本飲むと撃沈する理美容教育出版の関口です。
 
 
置き看板と言えば、携帯電話の写真保存フォルダをカチャカチャと見てみると
 
未紹介データがあったので、紹介しちゃいます。
 
 
イメージ 3
 
 
これは、SOSと言うキャッチコピーが目に留まり面白かったのですが
 
紹介しようと思った直後に……東日本大震災が勃発。
 
なので、キャッチが不謹慎かもしれないと思ったので、紹介するのを延期していました。
 
 
後の二つの置き看板は恐らく既製品だと思いますが、キャッチが面白かったので紹介します。
 
 
イメージ 4
 
 
弊社の近所にある飲食店の置き看板。
 
時々、秋葉原まで歩くのですが、その際に見付けたワンショットです。
 
ジャンル別に分類すると「お願い系」になるのでしょうか。
 
 
既製品キャッチの第二弾は、コチラ。
 
御徒町駅付近で見付けた店頭看板です。
 
 
イメージ 2
 
 
これはパスタではなく、スパゲティ専門店の看板。
 
パスタと言うと、スプーンとフォークを両手で使いながら
 
トゥルっと口に入れて、オシャレな感じで食べるイメージが強いのですが
 
スパゲティは、フォークだけでズルズル食べるのが許されると言う印象です。
 
 
事実、看板の写真にはオシャレ感とは程遠い
 
昔懐かしいベチャベチャなナポリタンがあり、その辺からも興味がそそられました。
 
 
店頭置き看板は、キャッチコピー次第でインパクトが違ってくるのですが
 
豚の角煮とナポリタンの実例から
 
双方共に「何を伝えたいのか」と言う部分が明確なっており、それが面白かったです。
 
 
本日の感謝
 
鬼のように余っていたジャガイモを材料にして
 
嫁さんがポテトサラダを作ってくれました。
 
これで、冷蔵庫の野菜室がスッキリです。AZS!
 
 
明日の夢
 
さらなる原稿打ち込みにチャレンジしまーす。いぇ~い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 元気 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 東北大震災 勇気 夢 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン チャリティセミナー なでしこシェービング 中央理美容専門学校 節電 LED 計画停電 北関東・東北地方の復興がんばる ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 自己紹介 本村ほうよう アーデン山中ビューティアカデミー 他己紹介 ブランディングセミナー 理容師カフェ 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 言葉 アイパッド アイパッド2 ヤフー iPad iPad2 新発売 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 東京 大阪 名古屋 金沢 ウエシマ作戦 上島作戦 高田靖久 理容業界 美容業界 關口和彦 関口和