理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ありがとうの反対語は?

「ありがとう」の反対語は「あたりまえ」
 
詠み人 戸谷益三(日本ロレアル株式会社 本部長)
 
 
昨日取材させていただきました右腕塾で教えてもらった、一言です。
 
戸谷さん、いつもホントありがとうございます。
 
 
冒頭の事からも、何かを行なってもらった際「ありがとう」と口にしないのは
 
相手に対して「あたりまえ」と言うメッセージを発信している事になります。
 
 
個人的にはヘアサロンの空気感と「ありがとう」の言葉の数は関係していると考えますが
 
皆さんは、どう思いますか?
 
 
 
本日の感謝
 
髪やの皆さま、ありがとうございます。
 
桑畑代表、若松さんAZS!
 
新店舗の目黒店、またいきまーす。
 
 
明日の夢
 
ちょっと資料を集めたいのですが、どうなることやら。
 
楽しみっす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 元気 顧客管理 来店頻度 短縮 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 女性理容師 理容師 美容師 ボランティア 東北大震災 勇気 夢 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン チャリティセミナー 中央理美容専門学校 節電 LED 計画停電 北関東・東北地方の復興がんばる ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 自己紹介 本村ほうよう アーデン山中ビューティアカデミー 他己紹介 ブランディングセミナー 理容師カフェ 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 言葉 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 新発売 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 東京 大阪 名古屋 金沢 ウエシマ作戦 上島作戦 高田靖久 理容業界 美容業界 関口和