理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理美容業界の災害支援プロジェクト

こんにちは。本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
理美容教育出版の関口です。
 
今日は、3つのお話について紹介しますね。
 
 
最近教えてもらったイイ話 その1
 
以前、ビューティフォースマイルと言う理美容業界の復興支援について触れましたが
 
すでにサイトが本格始動しており、その旨ご紹介いただきました。
 
ありがとうございます。
 
コレっす。
 
 
 
 
以下、設立背景の一部を掲載させていただきます。
 
 
---ここから---
 
被災地への復興支援はもちろん、理美容業界を、日本全体を活性化させたい、
 
このような思いから『Beauty for Smile』はスタートしました。
 
「チャリティシャンプー」という理美容業界でなければできないことで
 
サロン、メーカー、問屋、ディーラー、出版社をはじめ
 
理美容業界の関係各社が一体となり、理美容業界から旋風を巻き起こし
 
被災地への復興支援から始まり、理美容業界を
 
最終的には日本全体をより明るく照らして行きたいと考えております。
 
---ここまで---
 
 
 
最近見付けたイイ話 その2
 
一昨日の産経新聞では
 
文字の存在意義について書かれているのですが
 
妙に納得するオイラです。
 
興味のある方は、以下をクリックするとウエブ産経ニュースに飛びますよ。
 
 
 
 
でもって、一番心に響いた部分だけ触れますね。
 
---ここから---
 
こんなときに書くなんて、と思われるかもしれない。
 
でも書いている間は、自分の心も少し落ち着く。
 
癒やしにもなり、祈ることにもなる。
 
実はそういうために文字はあるんじゃないかと思うんですよ。
 
書いている間、大切な人はそこに生きているのですから。(談)
 
 
産経新聞4月1日号1より
 
---ここまで---
 
 
さっき、栗原さんのブログで知ったイイ話 その3
 
うん。そういう支援のカタチもありますよね。
 
ありがとうございます。
 
栗原さん、転載させてくださーい。
 
---ここから---
 
風評被害として福島の農家が苦しんでいます。

放射能も基準値を全然下回っているのに…

何か会社でも出来ないのか…と
うちの部長から相談を受けました。

と思い、福島県産のきゅうりを40㌔
会社で購入させて頂きました。

福島県の農家の方も協力し合って
ネット販売をされていたのです。

福島県里山ガーデンファーム様


4月4日にFare全店舗にきゅうりが届きます!!
産地直送ですっ

当日、お分けさせて頂きますが、宜しければ
義援金にご協力頂けると嬉しいですっ

農家の方からわざわざ電話も貰い
物凄く喜んで頂き、元気を逆に頂きました。

頑張ろう!!福島!!
顔晴ろう!!日本!!
今日も頑張りまーす。
 
おー!
 
---ここまで--- 
 
 
本日のワクワク
 
原稿打ち込めるかなぁ。
 
 
明日の夢
 
入学式の取材をしてきます。楽しみ。
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 元気 顧客管理 来店頻度 短縮 再来店比率 リピート率 客単価向上 女性理容師 理容師 美容師 ボランティア 東北大震災 勇気 夢 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン チャリティセミナー 中央理美容専門学校 節電 LED 計画停電 北関東・東北地方の復興がんばる