理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

2010年の理容室・美容室の売上げはアップ?

年末の大晦日にも関わらず、本日もご訪問いただきありがとうございます。
 
皆様のご協力によって実現できているみんなの意見の結果が気になっている関口です。
 
今回は2010年の売上げなんですが、途中経過を見る限り増収・増益が多いんですね。
 
皆様もご協力をいただきましたら、幸いです。
 
もちろん、結果を見るだけでも楽しいし、参考になると思いますので
 
上記のみんなの意見の部分をクリックしてください。リンク先に飛びますよ。
 
 
いやぁ~、皆様のお陰で今年も面白かったです。
 
まずは理容師同士の横の繋がりを構築する理容師カフェが開催できたこと。
 
その辺に関しましては、いつもお世話になっている道具屋さんのブログをご参考ください。
 
と、思いっきり手抜きしますね(汗)。来年も頑張ります!
 
ちなみに、すでに確定している来年の理容師カフェの内容はコチラです。
 
東京開催が1月17日(月)で石川・金沢開催が2月28日(月)なので、ご都合の宜しい方は是非。
 
 
それと、当ブログのアメブロ版をスタートしたのも今年です。
 
ちなみに、当ブログのアメブロ版はコチラ
 
最初はモチベーションが低かったのですが、徐々にその面白さを知り
 
今となっては当ブログから本気で移行を考えております。
 
 
アメブロを開設した事による新発見は2つあります。
 
第一としては、当ブログをご訪問いただいている方からのメッセージが多い事です。
 
 
しかも、それらの内容に共通しているのは「ヤフーのブログを見ており・・・」と言う文面。
 
つまり、何かしらの諸事情があり、コメントを書くタイミングが得られない方々も多く
 
それが、アメブロの場合メッセージ機能があるので、送っていただいたと推測します。
 
当ブログにおけるコメントを書きやすい工夫は、今後も必要であると痛感しました。
 
 
そしてもう一つは、ヤフーブログにご訪問いただいている方々とは、また違う人たちとのご縁の存在です。
 
言い換えれば、ヤフーとアメブロでは反応してくれる層が、若干違うとでも言うのでしょうか。
 
上手く説明できませんが、何となく違うと言う確固たる印象は強くあります。
 
 
この2点を知っただけでも勉強になりました。
 
余談になりますが、アメブロでは当ブログの過去記事を転送しているのですが
 
これが案外、面白かったりします。
 
 
適当なキーワードを使って検索しており
 
「へぇ、こんな事を紹介していたんだ」と他人事のように読んでいるので
 
まぁ、今後もしばらくは、ヤフーブログと並行してアメブロを更新していきます。
 
ただし、前述の通りアメブロへの本格移行も視野に入れていますので
 
もしかしましたら、来年はそうなるかもしれません。
 
 
ウダウダと書きましたが、本年もお付き合いをいただき、ありがとう御座いました。
 
そして、来年もお付き合いをいただきましたら幸いです。
 
 
あ。
 
今年の失敗を書くの忘れました(汗)。
 
明日書ければ、書きますね。
 
 
良いお年をお迎えください。
 
 
 
本年の感謝
 
皆様とのご縁にホント感謝です。
 
また来年も宜しくお願いいたします。
 
 
来年の夢
 
理容師カフェ全国展開の切っ掛けとする1年にしたい。
 
オイラが行かなくても各地域で開催できる仕組みの構築など
 
その為には、皆様のご協力が必要だと思っています。
 
そー言えば、理容師カフェと言うネーミングを考えてくれたR's hairの岩田代表に感謝っす。
 
ありがとー。
 
 
 
理容 理容院経営 理容室経営 美容 美容室経営 美容院経営 ヘアサロン経営 理容師カフェ