理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

東京・理容師カフェ&金沢・理容師カフェの参加者募集開始です

皆さん、コンニチハ。本日も御訪問いただき、ありがとうございます。
 
オイラの机周辺をゴソゴソと探していると、面白い販促物が色々見付かりました。
 
資料を提供していただきました皆様に感謝いっぱいの関口です。ありがとー!
 
 
今日は来年の理容師カフェについての案内です。
 
ちなみに、理容師カフェというのは理容組合とか研究会という縦ラインの人間関係ではなく
 
年齢やキャリア、肩書きなどをドーンと取っ払い
 
フラットな横の繋がりを作ろうよ、と言うのが開催趣旨。
 
 
なので、基本的にユルユルな感じの経営セミナーなんです。
 
途中で、お菓子とかボリボリ食べながら雑談ちっくな感じにもなったりします。
 
で、その理容師カフェで繋がった皆さま同士で情報を共有し合って
 
自店の理容店経営に活かしてくれると嬉しいなぁ、などと思って開催しております。
 
 
前回の理容師カフェの内容はコチラです(左をクリックすると飛びます)。
 
ちなみに、前回初参加の方は2名ですが、このような嬉しいコメントをいただきました。
 
 misono旦那さん
【関口さんこんばんは、月曜日はお疲れ様でした、そして細かな気配りをいただきありがとうございました。お蔭様で楽しく、そして勉強になりました、皆さんを見てて情報収集や共有できる環境の大切さを感じました。理容師カフェというこの流れ・・これから広がる予感がします。この小さな積み重ねが大事ではないでしょうか。これからも機会をみて理容師カフェ参加していきたいと思っています。またよろしくお願いします。皆さん、筋肉痛ですか・・私も足が張っています、普段こんなに歩かないので・・^_^; 
 
cos**oman*さん
【関口さん お世話になりました。ものすごく貴重な経験をさせていただきました。いろいろな勉強会や講習会がありますが理容師カフェは、この業界で生きていくためには? のヒントをくれる場ですね。たくさんの気づきをいただきました。大変参考になることが多く、やるべきこと、やりたいことがたくさんみつかりました。またお会いできることを楽しみにしてます。ありがとうございました。】 
 
※前回は大人の社会科見学と題して色んなヘアサロンを見学しましたが、今回は座学&話し合いです。
 
 
と言うことで、1月と2月の理容師カフェの募集を開始します。
  
117日開催 東京・理容師カフェ】
 
まずは、1月17日(月)の東京・浅草橋の弊社
 
東京・高田馬場中央理美容専門学校で行なう理容師カフェですが
 
 
現場レベルに落とし込んだお顔そりメニューの提案などの情報を、皆様と共有していきます。
 
13時から17時までで会費は3千円。
 
ご夫婦、もしくはスタッフの方と2人で参加される場合は5千円です(2人で)。
 
場所は理美容教育出版株式会社5階(予定) 弊社名をクリックするとHPに飛びます。
 
住所は東京都台東区浅草橋32813となります。
 
東京・高田馬場中央理美容専門学校になりました。 
参加人数がキャパを超えた場合、都内の別会場へ変更します。(多分、中央理美容校)
 
筆記用具をご持参ください(技術セミナーではありません)。
 
 
終了後は飲み会やります。新年会みたいな感じでしょうか。
 
もちろん、新年会からのご参加も可能ですよ。
 
申し込み方法は、東京か金沢かを明記のうえ、コメントいただくか
 
sekiguchi(アットマーク)ribiyo.co.jp のオイラ宛にメールください。
 
締め切りは112日(水)。
 
ディーラーさん、メーカーさん、業界関係者などは聴講生となりますが無料です。
 
 
228日開催 金沢・理容師カフェ】
 
いつもお世話になっているサンバスの長井竜彦代表のご尽力のお陰で
 
理容師カフェin金沢の開催が、来年の228日(月)に決定しましたっ!
 
 定員は20名で、現段階で8名の理容師がご参加いただくとのこと。
 
場所は金沢勤労者プラザで、時間は13時から17時。
 
詳細は、サンバスさんのブログ(左をクリックするとリンク先に飛びます)でご確認ください。
 
会費は3千円となります。
 
ご夫婦、もしくはスタッフの方と2人で参加される場合は5千円です(2人で)。
 
なぜか、オイラも参加。司会進行、雑務、受講者いじりなどを担当します。
 
もちろん、宿泊予定なので飲み会も参加しまーす(コッチがメインっす)。
 
定員に達し次第締め切りとさせていただきます。残り12名。
 
コチラから申し込みされる方がいましたら、サンバスの長井さんに伝えますので
 
東京か金沢かを明記のうえ、コメントいただくか
 
sekiguchi(アットマーク)ribiyo.co.jp のオイラ宛にメールください。
 
定員になっていたらゴメンね。
 
 
なんか来年も楽しみだなぁ。
 
理容 理容室 理容院 経営 集客 女性客集客 女性客集め ヘアサロン経営 お顔そり 繁盛店
レディースシェービング 理容師カフェ 理容総研 21世紀ビジョン アラフォー理容師 女性理容師