左足が痛いんです。昨日はヒザ。本日は足首。階段を降りる時って、結構辛いんですよね。
5時間ずーっと歩いていると、翌日から筋肉痛になる事を知りました。
でもって、足腰が不自由な方の心境が、何となく分かった気がしている関口です(汗)。
今晩もご訪問いただき、ありがとうございます。
今後は長時間歩く場合、途中で休憩を入れていきたいと思っています。
もう若くないんですね(泣)。38歳だから、当然っすよね。。。
さて、今日は近所の美容室の置き看板について触れてみたいです。
まずは、コチラ。
こんな店頭置き看板が目に入ります。
この店は、以前、オイラが新規客になりすまして行なう潜入取材で伺ったのですが
美容室で予約制を導入していないケースは、珍しいと思ったのが正直な感想。
予約の電話番号を知るだけでも、ちょっと手間がかかり
しかも、電話をかけてみると、予約制でない旨の説明がありました。
ですから、このような看板を作ってもらったと言う事は
今後、店先を通行する見込み客に対して、かなり嬉しい配慮であると思います。
だって、そのヘアサロンのシステムは案外、分からないから。
以前も、当ブログで紹介しましたが、ヘアサロンのシステムと言いますかルールって
新規客とすると知らないし、だからこそ気になる事なんですよね。
予約制か否かってのも、その代表例。
その辺を伝えるだけでも、通行人の見込み客は安心するんです。
このヘアサロンを潜入取材した一人として、素直に、そう思います。
最近、置き看板の効果について見直しており、多くのヘアサロンで取組んで欲しいなぁ
などと思っている今日この頃です。
本日の感謝
トリプルダブルの成田大祐さん、HairSalonおおくぼの大久保代表、ありがとうございます。
かなり助かりました。ホント感謝っす。
明日の夢
さーて。原稿打ちますよ。サクサクと。