理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

12月に、もう一回来店してもらう方法って?

いつも楽しみにしている石川・金沢のサンバスのブログでは、ちょっと前に
 
年末の代表的なイベントと連動して、来店頻度短縮に取組んでいる事が紹介されました。
 
年内の12月に、もう一回来店してもらおう。
 
そのような内容ですが、取組まれたアイデアに脱帽です。
 
詳細はコチラ。(左をクリックすると、サンバスさんのブログに飛びます)
 
長井竜彦代表、いつもありがとうございます。宝くじの活用。恐れ入りました。
 
 
そー言えば、東京・池袋のエフォール須藤丈晴代表からは
 
以前、こんなお話をいただきました。
 
「ナイトサファリと言う異業種の取組みを参考にしてキャンペーンを行なった」
 
「ナイトスパと言うキャンペーンで、閉店後に行なう客数限定のヘッドスパ
 
「優良顧客などにアプローチを行なった結果、店販も含め一晩で約5万円の売上げを計上
した」
 
 
皆さんのサロンの12月にもう一回来店してもらう企画って、どのような内容ですか?
 
 
話は全然変わりますが、今晩のカンブリア宮殿
 
270円居酒屋の経営する社長の話がメインで、いちいち納得したのですが
 
何となく違和感と言いますか共感できない頑固なオイラでした。
 
おそらく、最終着地点であるビジョンが見えて来なかったからだと考えていますが
 
同番組の中のワンカットにあった個人店の居酒屋経営者の言葉が良かったです。
 
個人的には、270円居酒屋よりも個人経営の居酒屋が数段好きだったりします。
 
だって、それが外食もしくは居酒屋の原点なのですから。
 
 
本日の感謝
 
上記番組中で個人経営の居酒屋経営者の一言をほんの数秒ですが
 
入れた編集担当者って、凄いなぁなどと思います。
 
270円居酒屋の経営者の言葉は勉強になるのですが、正直なんか納得できない。
 
そんな状況下で、資本力ではなく「人」の本質について語る言葉でした。ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
ヘアサロン経営者向けのiPadアプリを探しています。
 
見付かるといいな。